百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目 弘前城

今日は大分疲れがたまってきたので 移動距離を軽めに サクッと弘前城へ 現存12天守の一つやねー 外側は歴史を感じたけど、中は補修が かなりしてあって、鉄骨が入っちゃってたねー まぁしゃーないか こじんまりとして可愛らしい天守だったわ 門も江戸時代か…

9日目 田沢湖

朝起きたら、頭痛が・・・体調不良かと思ったけど 鍾乳洞でぶつけた所がタンコブになってただけでした^q^ さて今日は3日間シャワーだけだったので、風呂入りたい欲が半端じゃないので まず風呂に行くことに。 雫石プリンスホテルさんで露天風呂をお借りしま…

8日目 龍泉洞 浄土ヶ浜

うーむ。寝不足( ´Д`) ネカフェはチェックアウト時間がないから いるだけお金取られるのがキツイのぉ まぁ当たり前なんだけど さて、iPhone君も復活したんで、早速観光じゃ! 鍾乳洞大好きっ子としては外せない龍泉洞へ 中に入る準備してたら、看板みて話し…

7日目 盛岡城とiphoneと

7日目、前回山形で雨に降られてからiphone君の調子がめちゃ悪い。 全然モバイルデータ通信がつながらん^q^ 昨日のうちにバックアップをとって、本日アップル提携店、 カメラのキタムラさんで見てもらうことに。 外付けHDD持って来といてよかったぜ。 そした…

6日目、男鹿半島いっしゅー

ほい、六日目 男鹿半島回っていくよー とりあえず、観光案内所にアイス売ってるおばあちゃんがいたので購入 ババヘラアイスってやつか 見た目が綺麗! 味はさわやかなシャーベットアイスって感じ おいしかったけど、何味かはわかんないw 氷アイスだから一瞬…

5日目 久保田城、新潟市観光

今日は、iPhoneの修理のため10時に 修理店に突撃! したらなんと、ライトニングソケットの交換は やってないとの事。 な、なにー!? HPでやってるって書いてあったじゃん! 調べたら、秋田まで行かないと出来ないっぽい・・・ 100キロ以上あるんやけど(^ω…

4日目 山形城 立石寺

4日目 昨日から晴れだしたので、日焼けがきつくなってきた・・・ グローブをメッシュから皮に変更、おかげで蒸れる( ・ω・) さて、今日は羽州の狐こと、最上義光のお城、山形城跡(霞城公園)に向けて出発! あんまメジャーじゃないかもだけど、東北の武将…

3日目 新発田城 加茂水族館

何とかブログ更新続いとります、3日目 今日も朝の天気は微妙、てかちょっと降ってる チェックアウトが10時なんで、少し待って みることにホテルはその辺が便利やね で、九時ごろになったら晴れ間が! 出発じゃー! 最初は昨日中に入れなかった新発田城へ 道…

2日目 清津峡 新発田城

なんか、タイトルがパッとみて分かりづらい と思い始めた、変えようかな。 はい!2日目、渋川の快活からスタート! 雨です。 昨日寝る前は降水確率10%だったのに・・・ 調べると、新潟は北部以外、全部雨予報 しゃーないので、雨でも大丈夫そうな観光地 に行…

1日目 足利氏屋敷 ロックハート城

さて、天気も落ち着いて来た?のでいよいよ出発です。 本日は百名城No15 足利氏屋敷(鑁阿寺)へ向かいます 日本一周初日、いつもツーリングに一緒に行ってる友人が 付き合ってくれるとの事なのでマスツーで行くことに。 最初は良かったんだけど群馬に入った…

R25で行く!百名城 日本一周記 0日目

はいどうも! 仕事を辞めたので、前々からやりたかった 日本一周に行く事にしました。 目的は百名城の制覇です! こんな時じゃないと出来ないだろうからねー。 ルートとしては、東京から出発し東北、 北海道を回って東京に戻り、西側に向かう予定 全部で3ヶ…