百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

6日目、男鹿半島いっしゅー

 




ほい、六日目

 

男鹿半島回っていくよー

f:id:colgon01:20190728015431j:plainとりあえず、観光案内所にアイス売ってるおばあちゃんがいたので購入

ババヘラアイスってやつか

f:id:colgon01:20190728010356j:plain

見た目が綺麗!

味はさわやかなシャーベットアイスって感じ

おいしかったけど、何味かはわかんないw

氷アイスだから一瞬で溶けてきて大変だったわ

 

さて、早速有名なゴジラ岩に向かうことに

f:id:colgon01:20190728010754j:plain

おお、思ったよりゴジラ

 

f:id:colgon01:20190728015640j:plain

 

モノクロにしたら、かなりそれっぽいw

ゴジラ好きだからテンション上がったわー

 

しかし、男鹿半島は走ってて気持ちいいなー

崖の端っこ走ってる感じ、海がすぐそば非常に良いな

 

んで、パパっと進むとすぐに入道埼灯台に到着

f:id:colgon01:20190728011749j:plain

f:id:colgon01:20190728010906j:plain

灯台が登れるタイプだから行ってみたら中々の景色!

ただ、下からの景色が綺麗だったから感動はそこまででもなかったかな

 

んで、飯でも食うかーってお土産屋さんみてたら

f:id:colgon01:20190728012011j:plain

f:id:colgon01:20190728015845j:plain

f:id:colgon01:20190728015848j:plain

こんなん行くしかないやん(^q^)

チョイ調べたら結構UFOのメッカっぽい

灯台はUFO系多いなー、犬吠埼も有名だよね

 

で、店のオバチャンに話を聞きながらUFOラーメンを注文

 

どの辺がUFOなのかよく分からんかったけど、美味しかったw

貝の出汁と、しょっつるってゆー醤油っぽいのが入ってる塩ラーメン

香りが独特やね、結構好み

 

思わぬオカルト談義で長居しちゃったけど

今日の目的地のナマハゲ資料館へ

 

ナマハゲって、村々で見た目も風習も違うんだって

今は80くらいの集落で大みそかにやってるとの事。

f:id:colgon01:20190728012802j:plain

f:id:colgon01:20190728012748j:plain

f:id:colgon01:20190728012729j:plain

f:id:colgon01:20190728012725j:plain

資料館でナマハゲさんの実演イベントやってたんだけど、これは子供泣くわw

結構迫力あったなー、動画はばっちりとったからあとで見よ

 

今日一気に東、盛岡まで向かうぞー!