百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

3日目 新発田城 加茂水族館

何とかブログ更新続いとります、3日目

 

今日も朝の天気は微妙、てかちょっと降ってる

チェックアウトが10時なんで、少し待って

みることにホテルはその辺が便利やね

 

で、九時ごろになったら晴れ間が!

出発じゃー!

f:id:colgon01:20190724000308j:image

 

最初は昨日中に入れなかった新発田城

道中だしね。

 

f:id:colgon01:20190724000448j:image
f:id:colgon01:20190724000445j:image
f:id:colgon01:20190724000451j:image

f:id:colgon01:20190724001426j:image

 

ええやん(2回目)

昨日と違って晴れてたから写真写りがいいねー

新発田城は、溝口秀勝が築いたお城で、

表門が需要文化財にしていされてるらしい

 

・・・え、新発田城って、新発田家が

建てたんじゃないの?w

ちょっとビックリしたわ

 

建物は結構フツーって感じだったけど、石垣が

綺麗だったー、キッチリ詰めこむタイプのやつ

あんま見ないよね、そんな詳しくないけど(^ω^)

 

で、新発田城堪能したし、上杉家の霊廟行って

磐梯吾妻スカイラインでと走ろうかと思ったんだけど、どーもSNSとか見てると東側はダメっぽい・・・

越後の龍には嫌われてるみたい( ´Д`)

 

なんで、前から興味のあった、加茂水族館

向かうことに。所謂クラゲ水族館ってとこ

f:id:colgon01:20190724005134j:image
f:id:colgon01:20190724005137j:image

 

道中、遂に太陽君が出てきて、海岸線メッチャ

良いとこいっぱいあったんだけど、

写真撮らなかったんだよねー、

アクションカムの動画から写真切り出しする

装備が無いからブログに載せれないのが残念

今度停滞した時に出来るようにしときます

 

で、晴れてルンルンの気分で到着!

f:id:colgon01:20190724003855j:image
f:id:colgon01:20190724003852j:image
f:id:colgon01:20190724003850j:image

f:id:colgon01:20190724003253j:image
f:id:colgon01:20190724003256j:image

いやー、メッチャ良かった

全体的に落ち築いた雰囲気で、癒される感じ

古代生物とか好きだから、堪らんかったねー

 

f:id:colgon01:20190724003517j:image
f:id:colgon01:20190724003514j:image

アシカとかカメもいた(^ω^)

f:id:colgon01:20190724003633j:image

クラゲアイス 中のクラゲはなんか、

硬いシャーベットって感じ

よく分からんかった(@ ̄ρ ̄@)

 

んで今日の宿探し。キャンプ場いっぱいあったから、キャンプ出来んじゃーんって思ったんだけど、降水確率50%で、大雨警報でとる・・・

 

流石に海辺でキャンプしたらヤベーので今日も安宿探し(´∀`=)

 

f:id:colgon01:20190724004155j:image

夕陽見ながらぼーーーっとしてー

 

f:id:colgon01:20190724004304j:image

ラーメン食ってー

 

って何だこれメッチャ美味い!

鶴岡市の、つるおか屋ってラーメン屋の

味噌ホルモンラーメン

 

上にのってる肉が、高ーいビーフシチューの肉みたいにホロホロ崩れてくる感じ

 

ホルモンの脂が溶けたスープもコクがあって濃厚

最近食ったラーメンでは1番美味かった、

山形来たら食べてみてねー


f:id:colgon01:20190724004619j:image

 

んで。宿は見つからなかったんで、今日も

快活クラブ(`・ω・´)

 

明日は山形城に向かいつつ、銀山温泉かなー

 

ではではー( ´ ▽ ` )ノ

 

走行距離212km

使用金額 7630円