百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

26日目 三毛別 旭川

さて、台風が近づいて来ましたなー

 

とりあえず様子を見るために、南下する事に

まず、去年行けなかった

三毛別ヒグマ事件の再現現場へ!

f:id:colgon01:20190815225112j:image

f:id:colgon01:20190815225319j:image

凄い有名な事件だから、知ってる人も多いと思うけど

獣害最大の被害があった事件が起きた場所

七名の方が亡くなったらしい

このクマ、2.7メートルもの大きさだったそう

写真のクマの像はほぼ実寸大らしい。

f:id:colgon01:20190815230230j:image

対比、わたくしです(^ω^)

・・・怪物やん( ゚д゚)

 

これに怯まず挑むマタギの人まじスゲーな
f:id:colgon01:20190815225311j:image
f:id:colgon01:20190815225316j:image

一度人の味を覚えたクマは非常に危険って事が

よく分かる事件だねー・・・

郷土資料館も詳しく解説があって良かった!

 

詳しくは長くなるから省くけどwiki置いとくんで

興味あれば見てね!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

さて、満足したので南下ー

 

道中、タコが有名ってことで

f:id:colgon01:20190815230527j:image

タコザンギ、注文来てから揚げてくれるタイプ

非常にうまい! 昨日のタコしゃぶといい

タコが美味いな道北( ´∀`)

 

で、休憩しながら今日どこまで行こうかなーって

考えてたら、旭山動物園が目に入ったんで

ここ行って旭川に泊まる事にしやした

 

ここから怒涛の写真ラッシュ!

f:id:colgon01:20190815231459j:image

はじめて生で見たけど器用な寝方しよるw

f:id:colgon01:20190815231213j:image

ブラックスワンって本当に存在したのね

f:id:colgon01:20190815231209j:image

今話題のライオンくん。映画もよろしく!f:id:colgon01:20190815231149j:image

ユキヒョウ!モフモフ!
f:id:colgon01:20190815231147j:image
f:id:colgon01:20190815231159j:image

ヒョウを上から撮れるの新鮮すぎる
f:id:colgon01:20190815231156j:image

クマー
f:id:colgon01:20190815231125j:image
f:id:colgon01:20190815231216j:image

あ、グロ注意でーす(^ω^)
f:id:colgon01:20190815231142j:image
f:id:colgon01:20190815231138j:image
f:id:colgon01:20190815231223j:image
f:id:colgon01:20190815231153j:image

ワシとタカ、イケメンですなー、

北海道に野生でもいるらしいよ
f:id:colgon01:20190815231122j:image

天使かな?
f:id:colgon01:20190815231129j:image

シロクマくんは暑くてダレてた
f:id:colgon01:20190815231220j:image

猫っぽいなアムールトラ君(^ω^)
f:id:colgon01:20190815231205j:image
f:id:colgon01:20190815231134j:image

旭山動物園の有名な水槽

かなりの頻度でアザラシが通ってくれるから

面白いわー

旭山動物園は、なんつーか近いね、動物が。

見てて非常に楽しい(´∀`=)

 

いつも見れない視点から動物観察ができて

非常に満足できた!

 

なんか、夜も営業してる期間っぽいんだけど

ネカフェの席を確保しないとヤバそうだったんで撤退

まぁ猫科全部起きてたしええかな(^ω^)

 

f:id:colgon01:20190815233143j:image

後は旭川ラーメン食って今日はおしまい

魚介と豚の合わせスープ?かな

それに焦がし醤油って感じのスープでかなり

美味しかった、青葉ってお店('ω')

 

さて、明日は未定でごぜーやす

台風情報見ながら今から決めます!

 

走行距離 310キロ

使用金額 5883円