百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

27日目、美瑛 青い池と丘

あら?起床したらメッチャ晴れてるやん

 

今日は移動しないでまったり室内系を観光しようかなーと思ってたんだけど、予定変更

 

美瑛の青い池に行くぜ!

f:id:colgon01:20190816213923j:image
f:id:colgon01:20190816213927j:image

おぉ、青いっつー緑と青の間くらいかな?

中々綺麗、晴れてるから青がよく出てるねー

ただ風と逆光で非常に写真がムズイ!

 

自分ではこれが限界でした( ´Д`)

朝早く来たから、団体客とかがいなくて良かったわー

撤退時にはバスめっさ来てた。

行くなら9時前をオススメします('ω')

 

で、美瑛まで来たので、先日お休みで入れなかった、ソーセージのお店、歩人(ホビット)へ

f:id:colgon01:20190816214439j:image
f:id:colgon01:20190816214445j:image
f:id:colgon01:20190816214435j:image

あぁー、美味いー(^ω^)

ここは、ソーセージも美味しいんだけど

ヨーグルトが本当においしい!

北海道で一番うまいとか思っとります

非常に濃厚で、ネットリしたヨーグルト

酸味と甘みのバランスが最高(=´∀`)

店内のみでの販売で、お土産販売はしてないんだって。

自家製であんまり量作れないとか。

近くに寄ったら是非食べてみてねー

 

さて、晴れが続いてるんで美瑛でも走るかーって感じで以下写真!

 

f:id:colgon01:20190816215710j:image

f:id:colgon01:20190816215747j:image

ジェットコースターの道と言われてる道路 

高低差がすげー( ゚д゚)
f:id:colgon01:20190816215641j:image 

f:id:colgon01:20190816220023j:image
f:id:colgon01:20190816220030j:image
f:id:colgon01:20190816215637j:image
f:id:colgon01:20190816215645j:image

美瑛は何処走っても気持ちいいから最高ですなー

観光地になってるとこ以外は

全然人もいないからオススメ

 

夕方ごろになって、雲が多くなってきたから撤退

 

さて、昨日入れなかったお店

回転寿司トリトンへ!

北海道で結構評判なお店

昨日は3時間待ちで諦めた・・・

f:id:colgon01:20190816220304j:image

今日は40分ほどで入れた!

f:id:colgon01:20190816215650j:image

オススメの

イカ、大トロ、ヒラメ

f:id:colgon01:20190816215715j:image
f:id:colgon01:20190816215624j:image

いやー、美味かったわー

一個一個のネタがメッチャデカくて

これぞご馳走って感じ(*´ω`*)

大トロ初めて食べたけど、メッチャとろけるね

お腹いっぱい食べても2000円くらいと

リーズナブルなのも素晴らしい、そら人気出るわ

因みに、豊洲に支店があるんで、関東でも

食おうと思えば食えます

死ぬほど混むけどね

 

さて、それではお宿で台風が過ぎるのを待ちます!

R25よ、飛ばされないで耐えてくれー