百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

100日目 大洗

記念すべき100日目!

 

旅もブログも、よくもまぁここまで続けられたもんだ

 

ゴールはもうじきだけど、気を抜かず行きますよー

 

今日は大洗へ、毎年大体2、3回来てます(゚∀゚)

とりあえず、大洗磯前神社

f:id:colgon01:20191114132747j:image
f:id:colgon01:20191114132755j:image

おや、何やらお祭りしてる

聞いてみたら、虫切りのお祭りですよーと

巫女さんが教えてくれた(´∀`)

はーん、成る程。虫切りねー。分かる分かる

 

・・・何だろ(^q^)

よく分からんけど、人はいっぱい来てたw
f:id:colgon01:20191114132750j:image 

今日はこれを貰いに来ました!

令和1年11月11日の御朱印でございます( ̄▽ ̄)

御朱印帳を、ここ磯前神社の物で統一してるから

欲しかったのよねー、満足満足

 

さて、大洗来たからには
f:id:colgon01:20191114132800j:image

アンコウ鍋!

味よしさん。大洗の駅前にあるお店なんどけど

ここのアンコウ鍋はマジで、マジで本当に美味い

f:id:colgon01:20191114134319j:image

特に雑炊が絶品なんで、皆さん是非来てみて(*´ω`*)

f:id:colgon01:20191114134326j:image

定食の小鉢も豪華、白魚って始めて食べたけど

シラスのデカイのって認識でいいんかなw

すこーし苦味があってなかなか美味かった
f:id:colgon01:20191114134322j:image

磯前神社の鳥居、今日は結構波が荒れてて

いい感じ( ´∀`)

今度は日の出を撮りに来たいなー。

 

さて、本日は大洗をブラブラしてたんでここまで!

明日は江戸城、そしてゴールの予定です!

 

走行距離 108キロ

使用金額 6200円