百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

84日目 神崎鼻 平戸城 名護屋城

3日ほどいた佐世保もお別れ

天気も安定してきたし、行きますかねー

 

さて、とりあえず本土最西端、神崎鼻

まぁ、佐世保から30分ほどなんで、すぐ到着

f:id:colgon01:20191026233420j:image

おー、4極で1番地味だなwww

何も無いわ( ̄∀ ̄)
f:id:colgon01:20191026233424j:image

到達証明書も無事ゲット、これで4枚コンプ!

帰ったら纏めて飾りますかねー

 

さ、じゃあ久々のお城へ、まずは平戸城

f:id:colgon01:20191026234047j:image

・・・( ゚д゚)

 

アッハイ。
f:id:colgon01:20191026234100j:image
f:id:colgon01:20191026234054j:image

一応外観だけは見れた。

まぁ貴重な写真が撮れたとしよう

滞在時間2分です( ̄3 ̄)

 

近くに港市場あるから、見てこー

f:id:colgon01:20191026234057j:image

おぉ、サメ売ってる、やっすw

どう食うんだろう
f:id:colgon01:20191026234050j:image

お昼ご飯、イカタコ天丼、超ボリューム(゚ω゚)

イカ、タコのいろんな部位が入ってて

飽きないで食べれる、美味い(≧∇≦)

 

さて満腹になったし、次行きますかー

f:id:colgon01:20191027000608j:image

なんだこのカッケー名前の信号はwf:id:colgon01:20191027000611j:image

さ、着きました名護屋城

ここは、秀吉が朝鮮出兵の際、準備のために

作成したお城、何もなかったところに突如

街が出来たんだって。秀吉の権力パネェw

f:id:colgon01:20191027000605j:image 

めっちゃ景色いいな(=´∀`)

f:id:colgon01:20191027000614j:image

f:id:colgon01:20191027000619j:image

石垣、かなり崩れてる。

江戸時代くらいにお城潰しちゃったみたい

しかし、規模が凄いな。メチャクチャ広い

朝鮮出兵って十万人以上だもんなぁ

f:id:colgon01:20191027001619j:image

ちと見づらいけど、陣を立ててた人達

メンツが強すぎるw
f:id:colgon01:20191027000629j:image
f:id:colgon01:20191027000625j:image

やー、中々見ごたえあったな

博物館も分かりやすくて綺麗で良かったわ

f:id:colgon01:20191027003719j:image

こんなに綺麗な施設なのに無料!

 

さー後は飯食いに行きますかー、福岡まで一気に行って
f:id:colgon01:20191027000617j:image

モツ鍋(*´ω`*)

ちゃんとしたモツ鍋ってお店では初めて食べたわ

飲み会でとかでクッソ適当な美味しく無いのは

食べたことあるけど、全然別物やねー

 

ニンニク、ニラ、トウガラシ、脂!

いやー凄い体があったまる、出汁は白醤油かな?

モツの旨味が出てて、凄い濃厚

f:id:colgon01:20191027004330j:image

ちと見た目は悪いけど、シメのチャンポンも

めっちゃ美味かったわー、これで千円

素晴らしい( ̄∀ ̄)

 

本日はここまで、明日は福岡観光しまーす

 

走行距離 187キロ

使用金額 4763円