百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

78日目 阿蘇、熊本周遊

なんか、また台風来てますなぁ。

関東は大丈夫なんだろうか、ちょっと心配

 

ま、あんま考えてもしゃーないよねって事で

今日は熊本観光ー。とりあえず、

阿蘇の有名な観光地となったラピュタの道へ

壊れてるらしいけどまぁ見ておきたい

・・・って思って向かったんだけど

周囲3キロ入場禁止でした(´・ω・`)

 

まぁーしゃーないね。早く修復される事を祈りましょ

f:id:colgon01:20191020235155j:image

とりあえず大観峰へ、前も来たから写真ほぼ無しw
f:id:colgon01:20191020235237j:image

おー、パラグライダーやってる

体験コースあったからやるか迷ったけど

パラグライダーは富士山の近くでやりたいんや・・・

今回はパス、近々やります(^ω^)
f:id:colgon01:20191020235151j:image

辛子蓮根、一口サイズあったんで、買ってみた

周りは辛子じゃないのねこれw

蓮根の周りを辛子で塗りつぶしてるもんだと思ってたわ

結構・・・効くけど想像ほどでは無かったウマウマ

 

で、時間余ったんで周りを調べると

滝の裏に回れるスポットがあるみたいだ

鍋ヶ滝って所。行ってみるかな

f:id:colgon01:20191020235759j:image

おー、ええやん
f:id:colgon01:20191020235756j:image
f:id:colgon01:20191020235803j:image

裏側初めて入ったわ、中々のマイナスイオン

しかし、人が凄い・・・写真撮るのも一苦労
f:id:colgon01:20191020235753j:image

クマモン、君、ほんと何処にでもいるね( ´∀`)

 

さ、では戻って熊本城の特別公開、見ますかねー

日曜祝日限定で、目の前まで行けるんだってさ

f:id:colgon01:20191021000219j:image
f:id:colgon01:20191021000215j:image

おお、本丸は結構出来てるんだな
f:id:colgon01:20191021000227j:image

2021年には本丸には入れるようになるらしい
f:id:colgon01:20191021000223j:image

f:id:colgon01:20191021000207j:image

OH・・・
f:id:colgon01:20191021000203j:image

やっぱ手付かずの所もまだまだあるねー
f:id:colgon01:20191021000230j:image

石職人さん達が頑張ってた
f:id:colgon01:20191021000212j:image

割れちゃった石垣の石を、同じ形で再現してるんだって

途方もなさすぎるw 頑張ってください!

 

ブラブラしてたら、そろそろ夕方。

夕日がいいスポットがあるらしいから向うべー

f:id:colgon01:20191021000950j:image

!?

な、なんだこれは・・・すーげー夕焼けだ・・・

人生で一番赤い日でしたわ

ここは長部田海床路ってとこ
f:id:colgon01:20191021000936j:image

満潮になると、通路が埋まっちゃうらしい

f:id:colgon01:20191021000946j:image

こんな感じ( ´ ▽ ` )
f:id:colgon01:20191021000933j:image
f:id:colgon01:20191021000939j:image

美しい景色だったー、感動!

 

いやー、良かったなー。満足満足

 

 

明日は北上します!佐賀県かな?

城3個くらい回れるといいなー。ではではー

 

走行距離 217キロ

使用金額 5349円