百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

52日目、しまなみ海道!

さーて、今日はしまなみ海道行くぞー!

・・・めっさ曇ってる(´・ω・`)

まぁー午後晴れるみたいだし、行くかなー

 

しまなみ海道は、基本は高速道路なんだけど、

125cc以下のバイクだと

自転車用の道路を走れるってアレがあるんすねー、

各島回るなら低排気量のバイクがいいらしい

 

ってことで

f:id:colgon01:20190924234137j:image

はい、レンタルしました。ホンダのグロム君!

今日はヨロシクー(^ω^)

 

橋を走行中、めっちゃ気持ちいいんだけど、

動画はあれども写真にできてぬぇ!

タイムラプスとかで撮ればよかったw

晴れてればもっと良かったんだけどなー帰りに期待か

ってことで来ました、村上水軍博物館

いやー、ここが楽しみで・・・

f:id:colgon01:20190924234143j:image

f:id:colgon01:20190924234225j:image

( ゚д゚)休みやんけ!

もー、祝日の振り替えとかやられたわー

しゃーねーから次行こ次

f:id:colgon01:20190924234751j:image

大山祇神社

各地の山祇神社三島神社なんかの総本社

らしい、主神は三島大明神

広島とか四国でよく見るよね。

分社が1000以上あるらしい
f:id:colgon01:20190924234115j:image 

樹齢2600年のケヤキ、紀元前からってすげえなw
f:id:colgon01:20190924234147j:image

お、鶴姫だ、和製ジャンヌダルクとか言われてるよね
f:id:colgon01:20190924234124j:image

ただ、実在したかは分からないそうな
f:id:colgon01:20190924234111j:image
f:id:colgon01:20190924234120j:image
f:id:colgon01:20190924234202j:image

村上水軍城、本拠地だった所らしい
f:id:colgon01:20190924234158j:image

お墓も残ってた。村上水軍は歴史見てると

結構面白いよねー、各勢力との距離の取り方とかが(^ω^)

 

さて、どんどん行くぜー
f:id:colgon01:20190924234154j:image

( ゚д゚)

た、たまらん!こーゆー橋の下走れるの最高!

f:id:colgon01:20190924234130j:image 

晴れた!
f:id:colgon01:20190924234118j:image
f:id:colgon01:20190924234108j:image
f:id:colgon01:20190924234219j:image

き、気持ちーぜー!
f:id:colgon01:20190924234133j:image

晴れたのは午後三時くらいからだったけど、

終わりよければ何とやら

大満足のしまなみ海道じゃった( ´ ▽ ` )

f:id:colgon01:20190924234127j:image

今日はありがとうグロム君!

 

走行距離 グロム君の見忘れたので不明

使用金額 9230円