百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

51日目 芸予城塞跡 今治城

台風通過ー、いやーやっと動けますな

 

今日は移動が昼からなので、今治までサクッと移動して、明日しまなみ海道走るぞい

 

まぁ、移動だけじゃつまらんので

なんか無いか探してたら、軍施設跡があるみたい

 

横須賀の猿島みたいなもんかな?

って事で漁村のフェリーとゆー名の

小舟に乗って子島って所へ

f:id:colgon01:20190924225707j:image

芸予城塞跡、日露戦争なんかの際、海洋の防衛のために築かれた施設ただ日本が戦争に勝利したり

ほかの防衛施設が完成したから

結局使われずに放棄されたんだって。

なんで、保存状態がかなりいいみたい
f:id:colgon01:20190924225729j:image
f:id:colgon01:20190924225735j:image
f:id:colgon01:20190924225722j:image
f:id:colgon01:20190924225742j:image

山中には廃村があったわ
f:id:colgon01:20190924225703j:image
f:id:colgon01:20190924225725j:image
f:id:colgon01:20190924225738j:image
f:id:colgon01:20190924225711j:image
f:id:colgon01:20190924225700j:image
f:id:colgon01:20190924225732j:image
f:id:colgon01:20190924225717j:image

うむ、ええな、雰囲気が(^ω^)

猿島に比べると、相当荒れてたw

f:id:colgon01:20190924231438j:image
f:id:colgon01:20190924231434j:image

道中こんなだったからねー蜘蛛の巣だらけ( ´Д`)

秋か冬に来るのがいいんじゃないかなー

かなり穴場っぽいので、廃墟好きにはオススメ(*´ー`*)

 

後は、今治に着いて、名物の焼豚玉子飯っての食ったり

今治城とか夜景撮ってました(今治城はスタンプ押済)

f:id:colgon01:20190924232948j:image

美味かったこれ(^ω^)

f:id:colgon01:20190924232725j:image
f:id:colgon01:20190924232721j:image
f:id:colgon01:20190924232717j:image

 

明日はバイクレンタルして、しまなみ海道まわるぞー

 

走行距離 110キロ

使用金額 4340円