百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

53日目 東洋のマチュピチュ!

今日は東洋のマチュピチュことマイントピア別子へ

 

銅の採掘場の廃鉱山らしい

 

f:id:colgon01:20190925222816j:image 

ほぉ
f:id:colgon01:20190925222759j:image
f:id:colgon01:20190925222744j:image

なかなかいいじゃない(^ω^)
f:id:colgon01:20190925222754j:image
f:id:colgon01:20190925222747j:image

昭和46年くらいまでは稼働してて

5000人くらい働いてたらしい

学校とか映画館もあったみたい

 

なんか、軍艦島を思い出すな。

やっぱ炭鉱って何処もそーゆー感じになるんだなー

一つの街で、全てが完結するってゆーか。
f:id:colgon01:20190925222732j:image

山の上の方にもちょくちょく廃墟が

f:id:colgon01:20190925223335j:image 

い、いつの空き缶なんだこれはw
f:id:colgon01:20190925223331j:image

時間が止まってる感じがいいねー。

因みに中に1メートルくらいの

青大将君がいてめっちゃびびったw
f:id:colgon01:20190925222809j:image

!?
f:id:colgon01:20190925222752j:image

ダ、ダンジョンの入り口がある
f:id:colgon01:20190925222738j:image

これは広大なダンジョンやな・・・

 

さて、一通り回ったから資料館の方も回りますか

f:id:colgon01:20190925223640j:image f:id:colgon01:20190925222741j:image 

久々に見た中の人形パターンw
f:id:colgon01:20190925222724j:image

f:id:colgon01:20190925224435j:image
f:id:colgon01:20190925224439j:image

中々いい味が出とるな(^ω^)
f:id:colgon01:20190925224431j:image
f:id:colgon01:20190925222802j:image

最近の洞窟系のトレンド、肉眼より写真が

綺麗に見える照明、ほんとよく見るw
f:id:colgon01:20190925222714j:image
f:id:colgon01:20190925222717j:image
f:id:colgon01:20190925222806j:image
f:id:colgon01:20190925222812j:image

どうやら、水樹奈々さんの故郷らしい。

すっっっげーーーー推してたw

因みに道中でのるトロッコのアナウンスも

水樹奈々さんやった( ´ ▽ ` )

ほんとは、香川もう少し回りたかったんだけど

疲れたんで今日はもう移動だけにする事に
f:id:colgon01:20190925222711j:image

道中、デッカー砂絵があったんで寄ってみた
f:id:colgon01:20190925222721j:image

銭形砂絵ってゆーらしい。

1633年に領主歓迎の為に作ったのが最初らしい

なんか、昔からやってる事変わらんな人間ってw

 

さてメシは香川と言えばウドンと見せかけて
f:id:colgon01:20190925222729j:image

f:id:colgon01:20190925225732j:image

骨つき肉!

これも香川の名物、前回旅行で来た時

めっちゃ美味かったから、食いたかったのよー

すーげー胡椒が効いててスパイシーで濃い味付け!

周りがパリパリになるまで炙ってあるから

香ばしさも抜群(^ω^)

ビールとかが合うんだろーなー

酒飲まんから分からんけど

 

今日はこれにて終了、明日は決めてないんだよねー

天気良ければ小豆島から

四国脱出するかもしれません(*'▽'*)

 

走行距離 134キロ

使用金額 5974円