百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

54日目 小豆島

来週の天気やばーいなー、どうしたもんか

まぁ今日は晴れたので、小豆島行くぜー!

 

9時のフェリーに乗って、一時間ほどの船旅

f:id:colgon01:20190926200219j:image
f:id:colgon01:20190926200403j:image


f:id:colgon01:20190926200408j:image

サクッと到着ー、海風が気持ち良かった(*´∀`)♪

いやー、いい天気だー

早速移動開始っ最初はフェリーから10分ほど

重石ってお社へ

f:id:colgon01:20190926200740j:image
f:id:colgon01:20190926200250j:image

え、こ、ここ登るの?

他に誰もいないわけだわ・・・
f:id:colgon01:20190926200224j:image

!?

f:id:colgon01:20190926200233j:image
f:id:colgon01:20190926200244j:image

うおー、すげー

自然に重なった石らしい。

f:id:colgon01:20190926200936j:image

え、これの御神体なんかw

なんつーか、日本っぽいなーって感じ
f:id:colgon01:20190926200237j:image

f:id:colgon01:20190926200546j:image

いや、ここは凄まじい絶景や・・・

結論から言っちゃうけど、ここが一番景色良かった

2、30分登山するおかげかな

今まで見てきた中でもTOP3に入るわ

 

幸先よくいい景色も見れたし、次ー

ちゃちゃっと紹介してきまーす

f:id:colgon01:20190926201433j:image
f:id:colgon01:20190926201429j:image

樹齢千年のオリーブの木
f:id:colgon01:20190926201438j:image

エンジェルロードってゆー干潮時にしかでない砂浜

運よく見れた

f:id:colgon01:20190926201456j:image

恋人の聖地らしいんだが・・・なんか怖いw

f:id:colgon01:20190926201447j:image

世界一狭い海峡らしい
f:id:colgon01:20190926201442j:image

f:id:colgon01:20190926202719j:image

小豆島の一番有名なオリーブ公園f:id:colgon01:20190926201451j:image

ホウキを借りれて、ジャンプして写真を撮るのが

名物らしい。野郎1人だからやらんけどな(^ω^)

f:id:colgon01:20190926210844j:image

オリーブソフト、なんか遠くに

オリーブの香りがあるかなーって感じw

美味しかったけどね

小豆島ってオリーブ有名だから

オリーブオイルを色々試食で試してみたんだけど、

正直いつも家で買ってるのとの違いが

あんま分からんかったわw

香りが少しいいかなーってくらい

貧乏舌は悲しいのぉ( ´∀`)

f:id:colgon01:20190926234327j:image

このポテチは美味かった!

f:id:colgon01:20190926234348j:image

あとは名物の素麺、コシが結構あって、

こっちはかなり違いが分かりました(=´∀`)

f:id:colgon01:20190926234504j:image
f:id:colgon01:20190926234507j:image

大阪城に運んでた石の残りらしい

こんなのもあるんやねー、歴史の裏側って感じ

f:id:colgon01:20190926234548j:image
f:id:colgon01:20190926234553j:image

石の切り出し時に一気に8人亡くなったらしい

個人的にこの場所が結構ショッキングだった

こーゆー名前も残ってない人達の犠牲の上に

城って築かれてるんだなーって実感したわ

築城って、やっぱ凄い大変な事なんだよなー

f:id:colgon01:20190926234654j:image

もろみコロッケ、んー普通w

f:id:colgon01:20190926234715j:image

香川に来てウドン食ってなかったから道中で

注文したんだけど、なんか微妙だった

コシが無いコシが。ウドン食うたび思うんだけど

地元のよく行くウドン屋美味いわwwww

 

って事で大体一周!

丁度1日くらいかなー楽しかった(^ω^)

 

さて、名残惜しいけど、このまま四国を脱出します!

楽しかったなぁ、四国(=゚ω゚)

もう少し滞在したかったけど天気がねー

・・・北海道でも同じこと言ってた気がする

 

ではフェリーで姫路へ、さらば四国ー!

走行距離 156キロ

使用金額 8520円