百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

17日目 恐山 大間 そして函館

はい、一日遅れですねー。

 

函館観光が楽しすぎるのが悪い(゚ω゚)

 

さて、本日は恐山に向かって2時の便で

函館まで行きますよー

恐山は前から来てみたかったんで、楽しみ

 

f:id:colgon01:20190807230445j:image

ちょっと三途の川渡っていざ中へ!

 

f:id:colgon01:20190807230805j:image
f:id:colgon01:20190807230814j:image
f:id:colgon01:20190807230743j:image
f:id:colgon01:20190807230755j:image

ええやん(^ω^)

天気良すぎて逆に極楽みたいになってっけどwww

特に湖の湖畔がよかったねー、まぁ名前も

極楽浜って書いてあったし元々綺麗なとこなんやろうね

 

所々硫黄が噴出してたりして雰囲気はあったね

イタコさんはいなかった(´・ω・`)

で、ここでちょっとしたハプニング

浜を歩いてたら、軽い吐き気と目眩が・・・

 

 

はい。軽い熱中症ですねーヽ(;▽;)

写真見てもらうとわかるけど、まーいい天気で

めっちゃくちゃ暑くて、やられてしまった

帽子かぶって首に濡れタオル巻いてたけど

貫通してきたねー

 

日陰で30分くらい休憩したら治ったんで

良かったけど改めて気をつけないとなー( ´Д`)

 

さて、少し時間使っちゃったけど、どーしても寄りたいとこがあったんでフェリー前に寄り道

f:id:colgon01:20190807231858j:image
f:id:colgon01:20190807231952j:image

本州最北端、大間崎っまぁ鉄板だけど、

やっぱ通っておきたかった♪( ´▽`)

 

最北端証明書ももらったよー

写真撮り忘れたけど。

 

で、時間がないのでマグロ君はパス!

フェリー場はダッシュ

大間からだと函館まで90分なのねー

一瞬じゃん

f:id:colgon01:20190807232457j:image
f:id:colgon01:20190807232543j:image

君、人間に慣れすぎてない?w
f:id:colgon01:20190807232432j:image

サクッと着いた!函館!

早速百名城の五稜郭

f:id:colgon01:20190807232508j:image

うーむ、美しい(*´Д`*)

なんでこんな形かってーと、外からの攻めを

迎撃しやすいからなんですねー
f:id:colgon01:20190807232526j:image

ねずみ返し付きの石垣とは珍しい!
ブログが長くなるからこの辺でサクッと終わらせて、ホテルにチェックインした後、函館山

夜景でも見に行くかーって思ってたんだけど

ロープウェイ乗るのに30分待ちって( ´Д`)

 

先にメシ食うかーって事で
f:id:colgon01:20190807232427j:image

\\\٩( 'ω' )و ////
f:id:colgon01:20190807232441j:image

ラッキーピエロ!これを食べに函館まで来たと言っても過言ではない!

去年、始めて食べてからまぁーハマって

この日を一年待ちましたよー。

ラッキーピエロはチャイニーズチキンバーガーが有名だけど、チーズバーガーが一番うまいと思うなー

 

で、一時間くらいしたら、山もだいぶマシになったから行ってみることに

f:id:colgon01:20190807232532j:image
f:id:colgon01:20190807232516j:image
んー・・・霧が出てる_(┐「ε:)_

肉眼で見る分には問題ないけど

写真ではちとキツイかな_:(´ཀ`」 ∠):

 

サラーっと撮って、夜景を楽しむモードに移行

一時間くらいで閉館時間になったんでホテルへ

 

函館はやっぱいいなー、観光してて楽しい

明日は前半で函館ちょろっと観光して

松前城目指すぞー!

 

走行距離 220キロ