百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

15日目 ねぶた祭り

実は、この旅でまだたった2回しかしてないキャンプ

あっづい・・・いやきついな、マジできつい

湿気がやばくてアカンね・・・

しばらくはホテルかネカフェかなぁ

北海道に行ってマシになればどんどん

やって行きたいんだけどね。

 

さて、汗だくになりながら準備して出発!

青森にUターンしますよー

ちょっと時間に余裕があるので

十和田湖に寄ってから青森に行くことに

 

暑い・・・ヤバイ今日は洒落にならんくらい暑い・・・

ちょっと走ると頭がボーっとしたりするので

こまめに休憩しながら移動、ぜんぜん進まねえ!w

 

んで、道中に、ひない市ってゆー街が。

お、これはあれか皮内地鶏の産地かなんかか

って事で道の駅に寄り道

比内地鶏の親子丼を注文。

f:id:colgon01:20190805002039j:image
f:id:colgon01:20190805002036j:image

おお、歯ごたえがすげえ!軍鶏みたい。

肉の味もしっかりしてて存在感がすごい!

卵も味が濃くていい感じ

今度から地元で売ってたら買うかも、高くて

買ったことなかったんだけどねw

で、体力も少し回復したので十和田湖

 

めっちゃ晴れてていい感じ!尚、気温は35℃近く

写真だけとって早々に撤退・・・水際なのになーw

 

f:id:colgon01:20190804234045j:plain


f:id:colgon01:20190804234123j:plain



すぐそばにあったので、奥入瀬渓流へ涼みにいく事に

f:id:colgon01:20190804234627j:plain

f:id:colgon01:20190804234816j:plain

f:id:colgon01:20190804234703j:plain

ちょっと移動したけなのに気温が

10℃くらい下がった気がする

渓流で涼んで、夕方になったのでいよいよ

ねぶたへGO

 

f:id:colgon01:20190804235651j:plain

f:id:colgon01:20190804235724j:plain

 

f:id:colgon01:20190804235856j:plain

十字路のところに陣取れたんで、座って見てたんだけど、ねぶたが眼の前まで来るサービスがあって凄い

迫力あったねー、中々よかった。

ただ人多すぎたけど・・・w

 

まぁしゃーないね。

個人的、あくまで個人的にだけど、

見てての面白さは竿灯祭りのが上かなって感じ

ねぶたが参加して楽しむものかなーって感じたわ。

くどいようだけど、あくまで個人的にはねw

 

さて、明日どうしようか迷っとります

五所川原の立ねぶた見に行くか

北海道に向けて大間に向かうか、恐山みたいんだよね

 

風呂に入りながら決めようかな、ではまた明日!

 

移動距離 260キロくらい

使用金額    4921円