百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

14日目 秋田 竿灯祭り

さて、今日は弘前から一気に移動して

秋田で竿灯祭りでございやす

 

日中ちと暑すぎるので、昨日の夜間に移動

してたんだけど、道中メッチャ霧で

蒸し暑くて体中ベタベタ・・・(;ω;)

 

そして峠を越えてる最中に愛車のR25ちゃんの

ヘッドライトの電球が切れるアクシデント・・・

 

ハイビームでなんとか乗り切りったけど

何故夜間移動のこのタイミングなのか( ゚д゚)

 

って事で秋田で一泊して、朝一でバイクの

パーツ屋、ダイリンさんへヘッドライト購入ー

10分ほどで取り付け完了っ自分で

できるようにしといて良かったー。

無駄に工賃取られたくないしね

 

で、余計な出費が発生したので今日はキャンプする事に

宿泊費210円。やすうぃ!

 

テントも張ったんで、秋田市をブラブラして

場所取りなんかしてたら開始時間に

 

暑かった・・・w

 

f:id:colgon01:20190804231837j:plain

f:id:colgon01:20190804231918j:plain

f:id:colgon01:20190804231956j:plain

頭にのっけてる・・w

f:id:colgon01:20190804232049j:plain

いやーすごい迫力だったわー

今まで見たお祭りで一番良かったね

竿灯がほんと目の前まで来るからめっちゃ興奮するw

やっぱりバランスが難しいから、ちょくちょく

倒れそうになるんだけどそれがドキドキして

いい感じだわー

 

しかし、写真下手すぎぃ! シャッタースピード

オートにしてたのがあかんかったなw

いいとこあったら動画から切り出しだなー

来年もこれたら来よう

 

あ、ワタクシカメラの腕はガバガバです^q^

今回の旅で多少マシになればなーっと思ってますので

よろしくお願いしますw

 

明日は青森戻るぞー!

 

本日の走行距離 67キロ

使用金額    3870円