百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

13日目 弘前 ねぷた祭り

今日は、ねぶたの前夜祭見たのに

弘前まで行って、ねぷた祭り見に行くよー

 

昼間に出たけど、まだ時間に余裕があったから

白神山地に行ってみることに。

 

f:id:colgon01:20190803110718j:image

おぉ、いいね。

ほんとに触りしか見てないけど雄大な自然ーって感じ、ハイキングコースもあったけど、

この暑さで山登りしたら死んでまう(つД`)

 

って事でさっくり見学してお祭りへ

f:id:colgon01:20190803110912j:image

いいね、そろそろ始まりそう

 

観光案内所で聞いたら、なんか有料の席があるとの事なんだ、買ってみたよ。

 

二千円、まぁちと高いがいいか( ^ω^ )

 

f:id:colgon01:20190803111137j:image

太鼓しゅごい・・・打ってるのは自衛隊の人らしい

 

今回もいっぱい撮ったけど、お気に入りを何枚か

f:id:colgon01:20190803111551j:image
f:id:colgon01:20190803111539j:image

ねぷたは扇型?が基本みたい。

高いのだと8mくらいあるらしいから

迫力がすごい


f:id:colgon01:20190803111513j:image
f:id:colgon01:20190803111500j:image

ねぷたは、三国志題材の絵が多いみたい

上のは木鹿大王と祝融
f:id:colgon01:20190803111527j:image

ミクさんの存在感w

f:id:colgon01:20190803112557j:image

東北祭りは始めて見たんだけど、動きが

すごくて迫力あるねー、ねぷたは数も

多くて楽しめた(^ω^)

 

さて、明日は秋田の竿燈祭りなので

今のうちに夜間移動じゃー!

って事で移動してたら、まさかの

ヘッドライトのランプ切れ・・・( ´Д`)

 

ハイビームだけで150km走ったお・・・

アクシデント続くなぁ、神社で

お参りしっかりやんないとな

 

では竿燈祭りに行ってきます٩( 'ω' )و

 

本日の走行距離 約290km

使用金額             5960円