百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

5日目 久保田城、新潟市観光

今日は、iPhoneの修理のため10時に

修理店に突撃!

 

したらなんと、ライトニングソケットの交換は

やってないとの事。

な、なにー!?

HPでやってるって書いてあったじゃん!

調べたら、秋田まで行かないと出来ないっぽい・・・

100キロ以上あるんやけど(^ω^)

 

どーしょーもないので、向かうかーって事で

ナビなしで北上っ鳥海スカイラインもスルー!

走りたかったのにー!

そしてナビ無しだと店に辿りつけるか

分からん(@ ̄ρ ̄@)

いやー、平成の人達はすげーなー

カーナビ無しでも目的地までサクサク

行けてたんだもんなー、令和世代にはツライわー('ω')

 

って感じでiPhoneをちょっとずつ起動して

場所確認してたら気づいた。あれ、充電できてね?

 

どうやら、中の水分が抜けて復活したみたい

うおー、昨日乾燥剤の中に突っ込んだいた

甲斐があったぜー!

書いてる夜までとりあえず問題なさそうなんで

修理はキャンセルする事に。

 

久保田城向かうかー

f:id:colgon01:20190725220624j:image

雲がいい感じ!


f:id:colgon01:20190725220111j:image

f:id:colgon01:20190725220114j:image

旗メッチャ綺麗だけど、当時のものらしい

金の純度が高いから綺麗に残ってるんだってさ

 

久保田城は、佐竹義宣のお城

このヘンテコな兜で有名だよねー

これ毛虫らしいっす。

 

毛虫はなんか、構造上後退することが

出来ないらしい。

だから、決して自分は後退しないぞって意味で

付けてたんだって。

f:id:colgon01:20190725223002j:image

・・・意味合いはカッケーけど、やっぱダサいw

もうちょっとなんとかならんかったんかなw

 

中はかなり広くて、歴史を感じれていい感じでした!

しかしマグネットみたいな記念品は無かった(・ω・`)

ポストカード売ってたけど、何か飾りづらいしパス。

冷蔵庫を観光地のマグネットで一杯に

したいんじゃワシは

 

今日は出発が遅かったんで、そのまま秋田市観光

f:id:colgon01:20190725221215j:image
f:id:colgon01:20190725221222j:image
f:id:colgon01:20190725221219j:image

秋田の民俗伝統芸能資料館ってとこ行ったら

ちょうど竿燈まつりパフォーマンスしてた

 

スゲー! 兄ちゃんどーしたらそうなんのwww

どんどん竹足して、高くしてくのは職人技!

って感じだったわー、お祭りの時来よ。

 

今日はついにキャンプで宿泊っ

しかも無料なんで

f:id:colgon01:20190725221833j:image

うまいもん食うぞー!

比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセット

2000円くらい

 

比内地鶏うめぇ!鶏肉の味が濃くて、

甘いタレにも負けてない。

歯ごたえも結構あって、食べ応え充分

個人的には名古屋コーチンより好きかも。

 

稲庭うどんは、喉ごしがめっちゃよくて

スルスル入る、蕎麦っぽいねなんか。

 

ただ、稲庭うどんはちょっとコスパが悪いかなーって感じたわー、うどん単品で4桁はちょっとね。まぁ高い店ばっかのとこだったからかもだけど(^ω^)

 

明日はとりあえず男鹿半島めざしまーす

 

本日の走行距離212km

使用金額 4260円

お、5000円やっと切れた