百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

2日目 清津峡 新発田城

 

なんか、タイトルがパッとみて分かりづらい

と思い始めた、変えようかな。

 

はい!2日目、渋川の快活からスタート!

f:id:colgon01:20190722222559j:image

 

雨です。

 

昨日寝る前は降水確率10%だったのに・・・

 

調べると、新潟は北部以外、全部雨予報

 しゃーないので、雨でも大丈夫そうな観光地

に行って、一気に北部まで移動する事に。

移動日ってやつやね、明日も天気怪しいし。

 

って事で日本三大渓谷の清津峡へ

 

f:id:colgon01:20190722223223j:image
f:id:colgon01:20190722223210j:image
f:id:colgon01:20190722223217j:image
f:id:colgon01:20190722223213j:image
f:id:colgon01:20190722223219j:image

 

ええやん(^ω^)

1番奥が、池みたいになって水鏡がいい感じに!

 

実は人がすごくて、誰もいなくなるまで

結構粘ったけどw

 

天気も結構回復してきたので

満足したので、今日行く予定の春日山城

周辺の天気をチェック!

 

いやー、春日山城上杉謙信、ゆかりの地で

資料館とかもあるっぽいから中々楽しみ・・・

 

降水確率90%

・・・(´・ω・`)

 

f:id:colgon01:20190722224454j:image

 

流石雨に突っ込みたく無いから今日はパス・・・

 

新発田城行こう!五時に閉まるから間に合う

かギリギリだけど!

 

f:id:colgon01:20190722224825j:image
f:id:colgon01:20190722224828j:image

ギリギリ間に合った!

スタンプは押せたけど、中は見れなかったw

明日また来よう。

 

今日はお安く宿が取れたので、新潟市

万代シルバーホテルさんへ

 

所謂ビジホっぽい部屋だけど、新潟駅

のすぐ側でめっちゃ一等地!

買い物が便利で中々快適

 

晩御飯は、鶏の半身揚げが有名って事なので

有名店の「せきとり」って店に向かったんだ

けど、定休日( ´Д`)

 

どうすっかなーってブラブラしてたら

f:id:colgon01:20190722225651j:image
f:id:colgon01:20190722225644j:image
f:id:colgon01:20190722225647j:image

新規店舗が出来てたから、釣られて買ってみた

新潟では有名?なお店らしい。

隣のは新潟のB級グルメ、イタリアン

(焼きそばのミートソースかけ)

これがメッチャボリューミーで味も

美味しかった! 醤油味が強めで、ニンニク、

生姜が強めに効いてる感じ

大きさも相当なもんで、一個が普通の唐揚げ2個分くらいある。

おススメです(^ω^)

 

明日は天気次第だけど、新発田城の中を見て、

上杉家の霊廟、そのあと東に向かおうかな

 

本日の走行距離 305km

使用金額 5450円

 

オマケ

f:id:colgon01:20190722230301j:image

新潟の夜景、悪くない(=´∀`)