百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

60,61日目 秋芳洞 秋吉台 台風

えー、2日ほど雨が降ったりやんだりで

停滞しております

ただ、午前中は晴れてたりしたので

秋吉台に向かうことに

 

f:id:colgon01:20191003184602j:image
f:id:colgon01:20191003184559j:image
ここは日本三大カルストの一つで有名

うん、まぁまぁですな( ´∀`)

走ってて気持ちいいのは間違いないんだけど

四国カルストの後だとちと物足りないかなー

石の大きさが小さいからな?

まぁー天気の問題かもしれんが

 

ただ、こっちはかなり範囲が広い!

四国とはそーゆー意味で住み分けが出来そうですな

 

で、すぐそばの秋芳洞

f:id:colgon01:20191003185930j:image
f:id:colgon01:20191003185937j:image
f:id:colgon01:20191003185910j:image

うぉおぉおぉ、ひ、広い!
f:id:colgon01:20191003185832j:image

f:id:colgon01:20191003190151j:image

やばい、滅茶滅茶テンション上がる

ダンジョンの中に入ったみたいだ
f:id:colgon01:20191003185855j:image
f:id:colgon01:20191003185902j:image
f:id:colgon01:20191003185839j:image
f:id:colgon01:20191003185858j:image
f:id:colgon01:20191003185922j:image

洞窟の主、巌窟王だそうで
f:id:colgon01:20191003185915j:image
f:id:colgon01:20191003185843j:image
f:id:colgon01:20191003185847j:image
f:id:colgon01:20191003185918j:image
f:id:colgon01:20191003185851j:image

ここからの景色が最高(^ω^)

 

いやー、ここは本当に良かった

今まで回った中でも相当お気に入りの観光地だわ

道中、スゲー。いやスゲーわーって

独り言言ってました(^q^)

 

因みにここ、秋吉台はカッパ伝説が有名なんで

いろいろみて回るつもり満々だったんだけど

雨が降って来た(´・ω・`)

 

まぁーしゃーない。次回の楽しみにとっとこ。

 

この後、強風と雨が交互に押し寄せる感じ

だったんで今日は沈没

次の日は下関まで移動して、今後の九州の

プランを立てる為もう一日お休みしまーす

天気も不安定だしね・・・

 

走行距離 168キロ

使用金額 9021円(2日)