百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

28日目 台風避難からの札幌

今日、午前中は台風の影響で雨&風

なんで、旭川に停滞しよう・・・

 

かと思ったけど、昼間からやんだんで

札幌に移動だけしとく事に。

知床半島に行きたかったんだけど、天気悪そうだから、今回は諦め。ホッケ食いたかったなー

 

移動のみなんで、アッサリやでー

f:id:colgon01:20190819205148j:image

道中、昔主流だったらしい八列とうきび

なるものを発見、本当に列が八列しかない。

 

そしてデカイね、普通の1.5倍くらい?

粒も大きめ。味は、甘さが全くなく

ホクホクしてる感じ。ただ皮がめっちゃ固い( ´Д`)

こら今のスイートコーンになるわ。

悪くはないけどね!

 

さて、アッサリ札幌についたんで

札幌ラーメン共和国に

f:id:colgon01:20190819205647j:image
f:id:colgon01:20190819205629j:image
f:id:colgon01:20190819205638j:image

ここは、色んなラーメン屋さんが入ってる

駅ビル、今回はらーめん空さんで頂く事に

札幌ラーメンって表面をラードで覆ってるのねー

すげー体かあったまる(*´∇`*)

味はまぁ、なんか普通に美味いって感じだったwwww

あんま特徴がないっつーか、美味いんだけど

記憶に残らんみたいな味

 

さて、まだ余裕で時間が余ってるんで

夜景でもと旭山記念公園へ

f:id:colgon01:20190819210131j:image
f:id:colgon01:20190819210121j:image

ここは、今まで見た中でも結構レベル高い

夜景スポットやねー、函館山よりいいと思う

街まで近いから、180度夜景なんすねー

公園の閉園時間までボーッとしてました!

 

今日はこれでおしまーい、明日は神威岬に行くぞい!

 

使用金額  5380円

走行距離  210キロ