百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

29日目 神威岬 函館

はい、今日はですねー、函館まで一気に行きます!

ってのも明日のフェリーを函館からとったんすねー

理由は北海道の天気が1週間くらい

イマイチっぽいから。

まぁ天気悪いのにいてもしゃーないからね。

東北に残した宿題をやりに行こうと思います

 

まずは神威岬

f:id:colgon01:20190819211048j:image
f:id:colgon01:20190819211042j:image
f:id:colgon01:20190819211058j:image
f:id:colgon01:20190819211052j:image

めっちゃ晴れたやん٩( 'ω' )و

いやー、積丹ブルーが美しいねー

昨日は台風の影響で入れなかったみたい。

今日来てよかったー

軽くハイキングだったけど、かなり楽しかった

・・・日本語全然聞こえてこなかったけど

 

さて、函館まで一気に南下するやでー

350キロくらい(^q^)

f:id:colgon01:20190819214628p:image

北海道感のある、100キロ以上直進の案内

(゚ω゚)

f:id:colgon01:20190819213135j:image
f:id:colgon01:20190819213143j:image
f:id:colgon01:20190819213151j:image

道中、なんかいい感じの所で何枚かパチリ

R25さんイイゾー、青空が似合うね君は!

 

f:id:colgon01:20190819213512j:image
f:id:colgon01:20190819213529j:image
f:id:colgon01:20190819213519j:image

さて、夕方ごろになんとか函館まで到着

 

ヘロヘロでさっさと寝るかーって思ったら

すぐ近くで花火大会やると

ホテルのお兄さんからの耳寄り情報

・・・

 

f:id:colgon01:20190819213824j:image
f:id:colgon01:20190819213733j:image

来ちゃうよねー、まだ今年見てないもんねー花火

 

で、感想なんですが、正直言うと・・・

申し訳んだけどショボいなーって感じだった(゚ω゚)

実はうちの地元がですねー、毎年二万発打ち上げる花火大会をやってて、それに慣れすぎててね。

湯の川の花火大会は3000発との事。

まぁーちょっと物足らないよねーやっぱ

他の花火大会も今後はあんま見に行かないかもw

f:id:colgon01:20190819214334j:image
f:id:colgon01:20190819214338j:image
f:id:colgon01:20190819214316j:image

後は夜景とったり、ラッキーピエロ

なんかやばいハンバーガー食ってホテルへ帰還

明日は夜のフェリーまでフリーなんで

近辺フラフラしますかねー

 

使用金額 5410円

走行距離 391キロ