百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

30日目 函館教会巡り そして・・・

さて、今日は夜まで暇なんで、ブラブラしますかねー

 

まずは、水無海浜温泉ってゆー干潮時しか入れない

珍しい温泉へ!

f:id:colgon01:20190819220051j:image
f:id:colgon01:20190819220059j:image

はい、ここは見ての通り、海のすぐそばに温泉が

あるんすねー、なんで、満潮時には沈んじゃうとの事。

出川さんがいつだったか番組で入ってたね。

海荒れてる時にw

自分は足湯だけ満喫!波の音が気持ちー

 

さて、んじゃ戻って函館の教会巡りでもしますかー

f:id:colgon01:20190819221044j:image
f:id:colgon01:20190819221055j:image
f:id:colgon01:20190819221050j:image
f:id:colgon01:20190819221038j:image

f:id:colgon01:20190819220512j:image
f:id:colgon01:20190819220540j:image
f:id:colgon01:20190819220530j:image
f:id:colgon01:20190819220852j:image

天気はあんまりどったけど、中々ですな。

特にカトリック元町教会はメッチャ良かった

中がヨーロッパ方面の教会に非常に近い!

行くならここオススメ。

 

しかし、なんでこう日本の教会は撮影禁止が

多いんだろうか。本場ヨーロッパのほうは

全然撮影禁止してないとこばっかなのにね

( ´Д`)y━・~~

 

さて飯、北海道最後は洋食で締めたい

チーズとかやね。

f:id:colgon01:20190819221401j:image
f:id:colgon01:20190819221354j:image
f:id:colgon01:20190819221406j:image
f:id:colgon01:20190819221348j:image

うむ、非常に美味い。

石窯でピザを焼いてるお店で、オーダー式食べ放題

チーズ、ホタテ、ジャガイモなど地元の食材

沢山で非常に良かった( ´∀`)

 

f:id:colgon01:20190819221638j:image
f:id:colgon01:20190819221611j:image
f:id:colgon01:20190819221634j:image
f:id:colgon01:20190819221616j:image
f:id:colgon01:20190819221625j:image

後は函館をぶらつきー

フェリーっサラバ北海道(´;Д;`)

 

 

さて、今回の北海道の感想を軽く。

 

今回で実は3回目の北海道だったんどけど

1番天気に恵まれましたねー

うまく逃げたと言った方が正しいかもしれないけど

知床半島行けなかったから、一周とはいかんかったけど、晴れて欲しい観光場所では天気が良いことが

多かったから、概ね満足

モンキーパンチ先生にもご挨拶出来たしね

 

特に良かったのは美瑛の丘、オロロンライン

ばんえい競馬、きじひき高原ですかねー

やはり北海道は走ってて気持ちいいい。

空がね、広いんですよ。また近々来たいですな

(^ω^)

 

逆に残念だったのは、星空が一回も見えなかった事!

これはねー、ほんと運がなかったっつーか。

夜は全然晴れなかった、湿度が高く霧が

メッチャ出てたせいで_(┐「ε:)_

最初北海道に来た時、星空に本当に感動したから

今回も期待したんだけどなー。

8月は難しいのかな。

四国あたりで綺麗に見れたらいいなー

 

後は、お盆だから宿の確保がキツかった

ネカフェも早めに行かないと埋まるし

ホテルは高いし、雨でキャンプはキツイ

みたいな日が結構ありましたねー

もっと計画的に動くべきだったかな(−_−;)

 

北海道編は気に入った写真を

まとめてそのうち出そうと思いまーす

 

さて、明日からは本州に帰還!

雨のせいで撮り逃したお城を巡っていくぞー!

 

天気予報見てると・・・雨

雨かーい!そしてメッチャ暑そう( ´Д`)

バテないように頑張るぞー!

 

使用金額 13360円

走行距離 164キロ