百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

31日目 青森→仙台

1ヶ月経ちましたなぁ、放浪生活も慣れてきた 

 

さて、今日はですねー、に移動しかしてないので

書くことが無いんですねー

 

青森にいたんだけど、天気が全然良くなる

気配がないので、一気に仙台まで移動

 

本日唯一寄った観光地紹介!

f:id:colgon01:20190821001010j:image
f:id:colgon01:20190821001018j:image

八甲田山 雪中行軍遭難記念像

かなり有名だから知ってる人多いとは思うんだけど

八甲田山での雪中行軍演習で、200名くらいの兵隊さんが凍死してしまった事故ですねー

この数は世界でも有数の死傷者が出た

遭難事故だそうな。

原因は色々あるんだけど、指揮系統の乱れが主な原因

なんじゃないかなーと個人的には思いますな

 

映画にもなってて、かなり有名だから

映画好きな人は見てるかな。

緊張感があっていい映画なんで

興味ある方は是非どーぞ

 

後は何処も寄らず仙台まで直行!

ずーっと雨だったからね(´・ω・`)

 

・・・色々行きたかったんだけどな

中尊寺金色堂銀山温泉etc (つД`)ノ

これなら北海道から仙台までフェリーで

移動したほうが良かったやん!

まぁ今後の楽しみに取っとこう


f:id:colgon01:20190821001005j:image

今日は牛タンだけ食ってお終い

 

明日は、貴重な晴れ間がありそうなんで

ツーリングプランで高速乗り放題にして

一気に福島を終わらせるかも!

 

走行距離 396キロ

使用金額 6643円