百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

25日目 エサヌカ線 稚内観光

今日は稚内周辺をウロチョロしていくよー

 

とりあえず、空いてる朝一で宗谷岬

f:id:colgon01:20190814222646j:image

R25さん、珍しく画面のど真ん中

人少なくてよかったー、午後チラッとみたら

写真撮るのでスゲー行列してた(*´ω`*)

f:id:colgon01:20190814225331j:image

 

次!宗谷丘陵
f:id:colgon01:20190814222642j:image

鹿くんのお出迎えの後


f:id:colgon01:20190814222636j:image
f:id:colgon01:20190814222631j:image
f:id:colgon01:20190814222639j:image

 

いやー、爽快ですなー、宗谷丘陵はほんと

これぞ北海道ーー!って感じ

 

次!通称ホタテロード!

f:id:colgon01:20190814223452j:image
f:id:colgon01:20190814223444j:image

 

道にホタテの貝殻を砕いたものが散りばめられてるんですねー、だから道が白い

白と青のコントラストが堪らないですなー

 

で、満喫してたら

f:id:colgon01:20190814223623j:image

 

!!!


f:id:colgon01:20190814223627j:image

狐だあああああ可愛い!

写真とってたら、目の前の茂みからヒョコっと

出てきて、メッチャびっくりwwww

狐メッチャ好きなんだよね。

モフモフ可愛いよモフモフ

 

これで、鹿、鶴、狐、馬、牛と北海道で見たね

後はエゾリスとクマだな(^ω^)

 

まぁクマは野生の出会ったらやべーけど( ´∀`)

 

さて、少し時間が余ったので、エサヌカ線に行く事に。

知らん人に説明すると、簡単に言うと

非常にながい直線がある道路。それこそ

地平線の先まで道路が真っ直ぐ続いてる感じ

ライダーの聖地だったりする

f:id:colgon01:20190814224425j:image
f:id:colgon01:20190814224718j:image

 

あー、たまらねーぜ!


f:id:colgon01:20190814224418j:image

オシャレな一枚狙ってみました( ^ω^ )

 

後は、稚内に観光しに行ったりしておしまいっ

f:id:colgon01:20190814224711j:image
f:id:colgon01:20190814224701j:image
f:id:colgon01:20190814224657j:image

たこしゃぶがメチャクチャ美味かった!

f:id:colgon01:20190814224844j:image

f:id:colgon01:20190814224848j:image

日本最北端のドナルドと一枚(^ω^)

やー、充実した一日だったなー

 

明日はちょっと南下、三家別で観光予定!

 

使用金額 5780円

走行距離 210キロ