百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

20日目 洞爺湖 札幌

2日と半分いた函館ともついにお別れですなー

札幌まで行くつもりだけど、どうも早い時間は

雨っぽいので、函館で時間潰してから行くことに

・・・(^ω^)

 

f:id:colgon01:20190809220715j:image
f:id:colgon01:20190809220727j:image
f:id:colgon01:20190809220720j:image

ラッキーピエロ本店で最後のメシじゃー!

三日間全部来てしまった。

美味しかったですまた来ます!

 

で、200キロほど移動して洞爺湖

f:id:colgon01:20190809220958j:image
f:id:colgon01:20190809221003j:image

なんぞこの顔w


f:id:colgon01:20190809221006j:imagef:id:colgon01:20190809221009j:image

時間調整がうまく行って、凄い天気に恵まれたぜ(≧∀≦)

前回来た時は土砂降りで、滞在時間3分だったんだよね

 

しかし、綺麗なのはいいんだが、中国の方ばっかで

全然日本語が聞こえてこないwww

 

観光客がいっぱいいるのはいい事なんだろうけど

なんかちと寂しい感じ

 

で、雲も出てきちゃったので札幌のホテルへ

 

 

いやー、まずったね。駐車場無料のとこだから、バイク入れると思ったら、まさかのNG

 

しかも、札幌メチャクチャバイクに優しくない!

一晩1000円とか言われて目ん玉飛び出たわ

品川とか新宿より高いwwwww

 

えー、バイク勢の方は、よっぽど行きたい所があるとか特別な理由がない限り、札幌には来ない方がいいと思いますねー_:(´ཀ`」 ∠):

都心だから、対して見るもんも無いしね。

(個人の感想です)

 

で、なんとか安めのとこ見つけて、ご飯

ホテルで聞いた美味しいスープカレーのお店

サムライさんへ

f:id:colgon01:20190809221957j:image

こ、ここ?

めっちゃ怪しいw
f:id:colgon01:20190809221949j:image

豚の角煮とチキンと13種の野菜のカレー

焼きチーズ追加

まー、これが美味くてびっくり

 

角煮は蕩けるし、チキンは骨つきを揚げたの

野菜も素揚げしてあって、非常にカレーと

相性がいい!

カレー自体はブイヨンベースかな?

これぞスープカレーって感じの王道の味

ご飯お代わりしちゃった(^ω^)

 

まぁ。これで札幌に来たかいはあったかな。

東京に支店できてるっぽいけどw

明日は天気を見ながら北上

旭川あたりまで行けたらいいなー

 

本日の走行距離 292キロ

使用金額 5704円