百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

21日目 帯広 ばんえい競馬

今日は朝天気が悪かったんで、チェックアウト

ギリギリまでホテルで待機( ´Д`)

 

北上するか、東に行くか迷いに迷って、

東から攻めることに

北側は晴れてる時に行きたいからねー。

 

ってことで今日は移動日、明日行きたいところがあるので、釧路まで一気に行っちゃうぜ

 

f:id:colgon01:20190810234454j:image
f:id:colgon01:20190810234451j:image

道中の夕張市でメロン!めっちゃうめー

青臭さが全然なくて濃厚な甘みって感じ!

クマはキモかったw

 

その後、一時間くらい霧雨に降られて

大分消耗したので、帯広で大休止

ばんえい競馬やってたので見てみることに

f:id:colgon01:20190810234845j:image
f:id:colgon01:20190810234850j:image
f:id:colgon01:20190810234901j:image

でっけー・・・黒王号がいっぱいいるみたいw

ばんえい競馬は、すんごい重しを載せたソリを

引っ張るレース。だから、馬が結構立ち止まる!

これ一位確定じゃーんとか思っててもピタッっと止まっちゃって、逆転みたいなのがあって面白かったわー

普通の競馬より生で見る迫力はあるねー。

f:id:colgon01:20190810234855j:image

あ、因みに当たりました。やったぜ。
f:id:colgon01:20190810234905j:image

帯広って事で豚丼

競馬場のすぐそばの、きくち屋さん

甘さをかなり抑えてあって、豚肉本来の甘みが

わかる感じでうまーい。コショウがよく合う

 

豚丼は店によって、使う肉の部位が違うみたいここはバラでした。自分の好きなの見つかるといいかもね

個人的には、去年食べた、「ふじもり」ってゆーレストランの豚丼が好き、ロースだったかな

最初に水の代わりにメロンソーダが出てくるっつー凄い面白い店なんで、気になったら行ってみてね

さて、楽しんだので釧路まで行って宿泊!

明日の目的地は、百名城と一つと

北海道での最終目的地でーす

何処はお楽しみにー