百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

19日目 きじひき高原と毛ガニ

朝起きて、出発準備中

f:id:colgon01:20190808225426j:image

 

( ゚д゚)めっさ降ってきた

いやー、参ったねー片付けはギリ間に合ったけど

ここまで降るとは・・・

 

今日は札幌まで行くつもりだったんだど

北に行くほど雨なんで、諦めて函館に戻ることに

この後晴れたんで、個人的に道南ナンバーワンの

ツーリングポイントを走りに行くぞい!

 

f:id:colgon01:20190808225903j:image
f:id:colgon01:20190808225900j:imagef:id:colgon01:20190808225853j:image

f:id:colgon01:20190808230041j:image
f:id:colgon01:20190808225908j:image

きじひき高原、ってとこなんだけど

走ってて最高に気持ちいい(^ω^)

ビーナスラインみたいに、山頂に道があるんで

爽快感が凄い!すぐ横を馬とか牛がふつーに通る!

北海道感が凄い!交通量が超少ない!と、いいことずくめのコースでございます

 

パノラマ展望台ってのが道中にあるんだけど

ここからの眺めは今まででTOP3に入る美しさ

今回はちと霞んでるけどね。去年は本当に綺麗だった

 

穴場なんかな?個人的に超オススメ

 

さて、道南満喫したし、函館の海鮮でも

函館朝市に。

f:id:colgon01:20190808230648j:image
f:id:colgon01:20190808230644j:image

毛ガニ(((o(*゚▽゚*)o)))

イカと迷ったけど、母親から勧められてたんで

こっちにしてみた。毛ガニってはじめて食べたけど

味が濃厚でうまーい!味噌がなんか

ウニっぽい味だった。

お値段は2000円くらいでした

この後、雨降ってきちゃったので、風呂行ってすぐ撤退

 

明日は札幌行けるといいなー

 

走行距離 169キロ