百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

34日目、富士山と駿府城、ゆるキャン△

晴れた!

f:id:colgon01:20190907085906j:image

本栖湖からの富士山美しい(*´ω`*)

 

 

今日はとりあえず富士山まわるかー

f:id:colgon01:20190907085939j:image
f:id:colgon01:20190907085937j:image

朝霧高原

f:id:colgon01:20190907090044j:image

本栖湖

f:id:colgon01:20190907090105j:image

三保の松原

どっから見ても綺麗に見えるなー

久々に見れたから満足満足

 

さて、では見延いくかー、今ゆるキャン

交通安全ステッカーを販売しているお寺さん

志摩房へ。

f:id:colgon01:20190907090132j:image

道中で、リンちゃんのvinoがあったんで見学しつつ

f:id:colgon01:20190907090148j:image

無事ゲット(^ω^)

なんか、金土日限定販売だったみたい。

ラッキーラッキー

御朱印もめっちゃカッコよくていいぞー

次、見延山といえば久遠寺

f:id:colgon01:20190907090211j:image

うむ、前もきたことあるけど立派や

f:id:colgon01:20190907090223j:image

・・・上はいいか、前も行ったし(^q^)

この気温で登ったら死んでしまうw

 

見延まんじゅうかって次行こう

f:id:colgon01:20190907090246j:image
f:id:colgon01:20190907090243j:image

ここのお饅頭もゆるキャンにでてますな。

なんか、皮がもちもちしてて美味しい(*´∇`*)

さて、今日のメイン駿府城へ!

f:id:colgon01:20190907090322j:image
f:id:colgon01:20190907090328j:image
f:id:colgon01:20190907090331j:image

ここは家康が隠居後に住んでたお城なんで

かなり有名ですな

堀が3つあり、防御がかなり堅牢だったみたい

f:id:colgon01:20190907090351j:image

ほーん、これが家康の黄金の甲冑か

 

天守は発掘調査中で、入れず(´Д` )

 

ただ、近くの警察署が展望台解放してて

上から見れた!

f:id:colgon01:20190907090448j:image
f:id:colgon01:20190907090451j:image

おぉ、城跡感がらめっちゃ分かってええやん!

上から見るとええな(^ω^)

 

さて、そろそろ腹も減ったんで

f:id:colgon01:20190907090613j:image
f:id:colgon01:20190907090616j:image

静岡といえば、「さわやか」だよねー

炭火で焼いたハンバーグが香ばしくて

非常にジューシー、めっちゃ美味い!

中は完全にレアで自分の好みの焼き加減に焼くタイプ

目の前で俵形のハンバーグをカットしてくれるのが堪らんね( ^ω^ )

 

なかなか充実した1日でした

明日は掛川城行ってから一気に岡崎まで行くぞー

台風の準備しないと( ´Д`)y━・~~

 

走行距離210キロ

使用金額7930円