百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

8日目 龍泉洞 浄土ヶ浜

 


うーむ。寝不足( ´Д`)

 

ネカフェはチェックアウト時間がないから

いるだけお金取られるのがキツイのぉ

まぁ当たり前なんだけど

 

さて、iPhone君も復活したんで、早速観光じゃ!

鍾乳洞大好きっ子としては外せない龍泉洞

 

中に入る準備してたら、看板みて話しかけてくれた人が!

いつもはバイク乗ってる人で、気になって

声かけてくれたみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

応援頂き、Twitterもフォローしてくださった

ありがとうゴザイマス!

ブログ更新も頑張るので、暇な時にでもみて下さーい!

 

さて、気分も上がったので龍泉洞にGo

うぉー、クッソ寒いw 中10℃くらいしかない・・・外との気温差20℃くらいあるやん!

 

龍泉洞は、他の鍾乳洞に比べて、圧倒的に水が綺麗だった!

後横になっがい。

f:id:colgon01:20190729000334j:plain

ぐおお・・・水中な上に暗いからピントがあってねえw

これ、水中です。透明度がほんとヤバイ

 

f:id:colgon01:20190729000607j:plain

f:id:colgon01:20190729000620j:plain

f:id:colgon01:20190729000633j:plain 

しかし、こーゆーところはやっぱ少し怖くていいね。

魔界とか地獄にに繋がってんじゃないかたら思っちゃう

魔物とか出てきそう

 

頭三回ほどぶつけてフラッフラになりながらも

満喫しました!

 

で、次は浄土ヶ浜

 

途中、何となく気になった鵜の巣断崖ってとこに寄り道、

 

f:id:colgon01:20190729000813j:plain

f:id:colgon01:20190729000825j:plain

写真で分かりづらいんだけど、ここめっちゃ良かった・・・

波の音と景色に圧倒されたわ、浄土ヶ浜近辺来るなら是非

 

で、メインの浄土ヶ浜

 

やー、自然の力ってすげーね。

外国とから別世界みたいな雰囲気だったわ

f:id:colgon01:20190729001939j:plain

 

f:id:colgon01:20190729002007j:plain

f:id:colgon01:20190729002020j:plain

f:id:colgon01:20190729002122j:plain

海水浴の客で現実に引き戻されたけどw

 

あと驚いたのは、ウミネコに餌あげるの推奨してた事

鳥も大好きカッパえびせん!って売ってたのは吹いた

 

さて、今日はこのまま青森まで北上しようと思ってたんだけど、

今日は盛岡に戻りました!

 

田沢湖に行きたいんだよねー、友人にも勧められてるし、祭り行けなかったし。

 

って事でまた盛岡食堂

f:id:colgon01:20190729235731j:image
f:id:colgon01:20190729235728j:image

来てしまった(^ω^)

名物らしい唐揚げ定食!肉がクソでかい!

うまい!

結構盛岡では、ここでしかメシ食ってないww

旅行でこの辺来たら、また来たいな

 

んでは、明日こそは青森に入りたいと思いまーす\\٩( 'ω' )و ////