百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

7日目 盛岡城とiphoneと

 7日目、前回山形で雨に降られてからiphone君の調子がめちゃ悪い。

全然モバイルデータ通信がつながらん^q^

昨日のうちにバックアップをとって、本日アップル提携店、

カメラのキタムラさんで見てもらうことに。

外付けHDD持って来といてよかったぜ。

そしたら、全損修理で4万かかるらしい

 

( ゚д゚)

 

今、iphone7に4万は出したくぬぇ・・・

 

ってことで、SIMフリーiPhone売ってないか

盛岡の中古ショップを回ることに。

 

無い。そもそもsimフリーの端末自体が無い。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

東京だとフツーに買えるのにー!

一回帰ることも考えたけど、しょーーがないので修理お願いしました。

まぁ新品と交換しただけだけど・・・

 

で、手続き終わったらもう夕方

今日なんもしてねぇ!って事で直ぐそばにある盛岡城にダイブ!

 

f:id:colgon01:20190728231320j:plain

f:id:colgon01:20190728231312j:plain

f:id:colgon01:20190728231316j:plain

f:id:colgon01:20190728231324j:plain

ここは兎に角石垣が綺麗だったわ

南部って一族が城主をずっとやってたみたいなんだけど、よく知らないwww

 

でも近代までずっと続いてたみたいだから

立派な一族だったんだろうなー

 

彫像もあったみたいだけど、戦争の時に

溶かされちゃって、今は台座しか残ってないんだって。

新しく作ればええのにって思ってしまったw

 

時間がアレだったんで、パパーッとみて

Iphoneの復元作業に・・・ 

の前に飯。盛岡食堂さんへ

 

f:id:colgon01:20190728231359j:plain

f:id:colgon01:20190728231347j:plain

実は昨日も来たんだけど、店構えがいい雰囲気だし、ご飯も美味しかったから

連続で来てしまった。おばちゃん覚えててくれたわ

 

・・・まぁこのクソ暑いのに長袖長ズボン

プロテクターマシマシだし、そら覚えてるわなw

 

ここのお店のお味は兎に角ボリューミー

昭和時代の食堂がそのまま残ってるってヤツ

味はなんつーか、90点のものを求めてたら95点のものが来るって感じ。

 

見た目の想像通りの味がするんだけどワンランク美味い(╹◡╹)

昔の店っぽく、漫画が大量にあるのもいい、美味しんぼ全巻あった・・・

近場にあったら通うのになー

 

冷麺はパイナップルとミカンの缶詰入っててちとびっくりw

 

さてiPhone復元ですが!

午前2時までかかったけど、なんとかなりました(≧∇≦)

 

明日は龍泉洞に行くぞー!