百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

77日目 熊本城

f:id:colgon01:20191019234244j:image

いー朝だー

 

いやー、ついに戻ってきたねー本州

一週間ぶりか・・・寒いなw

 

今日の目的地は一箇所、熊本城のみ!

まぁ到着時間もアレだったしね

 

って事で鹿児島から熊本城まで4時間かけてトコトコ

久々に200キロ下道走ったな・・・

 

f:id:colgon01:20191019234815j:image

おぉー、すげー

 

熊本城。築城の名人、加藤清正が作ったお城

まぁ皆さん知ってるとは思うけど震災の影響で

石垣や塀が崩壊して復旧作業中でございます

本丸の復旧は2021年予定との事

 

ボランティアのオッチャンのガイドがあったんで

お願いして1時間ほどかけてゆっくりみて回りましたわ

震災前の写真とかも見せてくれて凄い良かったわー

やっぱ、地元の人の知識は凄いですなぁ

f:id:colgon01:20191019235523j:image
f:id:colgon01:20191019235529j:image

おーう、崩れてるのぉ
f:id:colgon01:20191019235536j:image

角だけ残ってる、やっぽ角は強くなるように

組んでるんだって
f:id:colgon01:20191019235517j:image

手付かずの所もパラパラと
f:id:colgon01:20191019235533j:image

ゆ、歪んでる・・・
f:id:colgon01:20191019235520j:image

大手門も曲がってるなぁ

なんか、明日は特別公開日で、天守の近くまで

寄れるらしいので、また明日来る事に。

今日は入園はお預けや

 

さ、晩飯。熊本ラーメン食べますかね
f:id:colgon01:20191019235539j:image

( ゚д゚)やべえのきた

なんか、無料サービスのものを全部お願いしますー

って言ってたらそんな事にw

これで770円。やっすー

美味しかったけど、なんか普通の

熊本ラーメンとは違う気がする。明日また食べよう

 

本日はここまで!

今日から出来るだけちゃんと毎日更新しますw

ではではー

 

走行距離 128キロ

使用金額 5329円