百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

63日目 阿蘇山

今日は大分をブラブラするつもりだったんだけど

ラグビーワールドカップが大分であるらしく

交通規制が凄いみたい

なんで、予定をずらして阿蘇の方まで行ってみる事に

阿蘇はライダーに人気のスポット

名道ランキングで常に上位のスポットですな

f:id:colgon01:20191005220401j:image

おー、素晴らしい
f:id:colgon01:20191005220404j:image

む、あれが阿蘇山かな、煙出とる

とりあえず、飯にしよう
f:id:colgon01:20191005220407j:image

阿蘇で有名なお店、いまきんさん

九州の肉、赤牛のお店。開店直後に着いたんだけど

1時間くらい待ったわー、まぁ土曜日だしね

f:id:colgon01:20191005220410j:image

赤牛丼 大盛り 1880円だったかな?

お肉がギッチリ敷き詰めらめてて凄い豪華!

で、肝心のお味なんだけど、めっちゃ美味い!

所謂、霜降り系のお肉ではなくガッツリ赤身

肉の味がすごーい濃いねー、味付けは本当に最低限

素材の味を生かしてる

火の入り方も絶妙でいい歯ざわり( ´∀`)

そして、付け合わせなスープもめっちゃ美味かった

ひき肉とお野菜のスープ?ポトフみたいな味

これにレモンが入ってる。

サッパリしていいねー、家で真似しよう(^ω^)

やー、満足したわー。松坂牛より美味かったかも

さ、では阿蘇山行きますかー

f:id:colgon01:20191005222029j:image

うおー、すげーモクモクしてる
f:id:colgon01:20191005222016j:image

活火山ここまで近くで見たの初めてだわ
f:id:colgon01:20191005222020j:image 

まぁ、ですよね(´・ω・`)
f:id:colgon01:20191005222003j:image

一応限界まで近づいてパチー

後は走りながらの適当な写真です!
f:id:colgon01:20191005222012j:image
f:id:colgon01:20191005222032j:image
f:id:colgon01:20191005222008j:image

ススキがすんごい
f:id:colgon01:20191005222006j:image
f:id:colgon01:20191005222025j:image

阿蘇、非常にいいですなーどこ走ってても

素晴らしい景色に出会えるって感じ

まだ、半分くらいしから行ってないから

熊本走るときに改めてまた来ようかな

ラピュタの道とか行ってないしねー

 

夜はラーメン、香さんで豚骨ラーメン

味はちと薄め?チャーシューがトロトロ
f:id:colgon01:20191005222040j:image

後これスゲービックリしたんだけど
f:id:colgon01:20191005222036j:image

ニンニクが丸ごと置いてあるwww

潰してラーメンに入れるんだって

この辺の文化なんかなぁ? 

まぁ中々美味かった

ちと短いけど今日はここまで。明日は大分回るぞー

 

走行距離 234キロ

仕様金額 6122円