百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

37日目 松阪城 伊勢神宮 伊勢志摩スカイライン

東京の様子が気になって5時に起きてしまったw

まぁ何とか自宅とかは大丈夫そう。

早めに起きたし、高速使わず伊勢行きますかね

 

うん、失敗だったわ、松阪まで四時間半かかったwww

やっぱ伊勢湾岸は高速使わないとダメだな。

 

f:id:colgon01:20190910004959j:image
f:id:colgon01:20190910005005j:image
f:id:colgon01:20190910005002j:image
f:id:colgon01:20190910004955j:image

で、何とか着いた松阪城!

蒲生氏郷が建てたお城ですな

城跡が綺麗に残ってて

当時の様子が想像しやすいいとこだった。

てか蒲生氏郷何個城建ててんねんwww

しょっちゅう出てくるぞ回ってると

 

資料館が定休日だったのが残念だったわ

 

で、松阪来たからには・・・

f:id:colgon01:20190910005101j:image
f:id:colgon01:20190910005106j:image
f:id:colgon01:20190910005109j:image

そう、松阪牛

うんまい、焼いた時の香りがめっちゃいい!

食べたのは赤身だったからか、味がめっちゃ濃かった

飛騨牛に近いかな?

前に高い肉食った時も思ったけど

薄切りのが味がよくわかる気がする。

すき焼きとかしゃぶしゃぶとか。

今度はそっち系で食べようかな。

 

さて、飯食ったし伊勢神宮

f:id:colgon01:20190910005155j:image
f:id:colgon01:20190910005152j:image
f:id:colgon01:20190910005158j:image

f:id:colgon01:20190910005530j:image

うむ、2度目だけどやっぱお伊勢さんは

素晴らしい。神聖感があるよねー

パワーを頂いた気がするぜ。

f:id:colgon01:20190910005711j:image
f:id:colgon01:20190910005714j:image
f:id:colgon01:20190910005716j:image
f:id:colgon01:20190910005708j:image

おかげ横丁も少し回ってー

 

時間があるから、伊勢志摩スカイライン行きますかねー

f:id:colgon01:20190910005904j:image

f:id:colgon01:20190910010011j:image
f:id:colgon01:20190910005907j:image
f:id:colgon01:20190910005911j:image
f:id:colgon01:20190910005859j:image

( ゚д゚)

 

め、めっちゃいいやーん!

展望台からの景色が最高っ

バイクで880円と料金が少し高いから

車もいなくてめっちゃ走りやすい(^ω^)

料金分の価値は全然ありますなー

おススメでございます。

 

明日はどう回ろう、奈良まで行こうなー

 

走行距離 197キロ

使用金額 7350円