百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

38日目 那智の滝 高野龍神スカイライン

今日は走りメインなのであっさり目の更新

 

どこ行くか迷ったんだけど

日本三大名瀑の那智の滝に行く事に

他の2つ、華厳の滝袋田の滝は行ってるからね

制覇するぜ(^○^)

 

で、志摩から南下してたらなんか

世界遺産があるみたいな看板があったんで寄ってみた

 

f:id:colgon01:20190910214533j:image
f:id:colgon01:20190910214529j:image
f:id:colgon01:20190910214537j:image

花の巌ってところ

 

日本神話のイザナミノミコトがカグツチノミコトを生んで、亡くなって、このでっけー岩に葬られたそうな。

イザナミは火の神カグツチを生んだ際亡くなってる)

だもんで、社が無いんだよね。なんか変な感じ

 

上の獅子巌ってとことかと纏めて

世界遺産に登録されたらしい

日本神話は結構面白くて

色々読んでたから、こーゆーのはいいねー( ^ω^ )

 

なんか、和歌山って走ってるとメッチャ世界遺産あるんだけど、なんなんこれw

この辺全部まとめて世界遺産なんかな?

 

さて、ちと遠かったけど滝に到着

か、階段がめっちゃきちい:(;゙゚'ω゚'):

35℃は階段登る温度じゃない

f:id:colgon01:20190910221323j:image
f:id:colgon01:20190910221316j:image
f:id:colgon01:20190910221329j:image
f:id:colgon01:20190910221319j:image

高さ133メートルから水が落下してるらしい

華厳の滝より全然迫力あるやん( ^ω^ )

三重塔とのコントラストもええねー

f:id:colgon01:20190910222131j:image

神社は本殿以外全部改装中だった( ´Д`)

因みにここも世界遺産らしいw

 

因みに那智の黒飴ってのが有名みたいで

f:id:colgon01:20190910222910j:image

く、黒飴ソフト・・・中に砕いた黒飴が入ってる感じ、黒糖の香りがしてなかなか美味かった

 

さて、あまりにも暑いから、後は高野龍神スカイラインでも走るかーってことで行ってきましたよー

ワインディングが楽しいいい道だった

景色はまぁー森(^q^)

展望台に入らなかったからしゃーなし

f:id:colgon01:20190910223529j:image
f:id:colgon01:20190910223526j:image

夕陽は綺麗やった(^ω^
f:id:colgon01:20190910223532j:image
f:id:colgon01:20190910223521j:image

後は適当に高野山みてー

f:id:colgon01:20190910223921j:image

飯食って今日は終わりっ

いやー走ってヘトヘトだぁ

明日、和歌山城見た後どうしようかなー

大阪か、奈良かっ

 

走行距離 359キロ

使用金額 5000円