百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

32日目 会津若松城 白河小峰城

はい後半!

 

3城目、会津若松城から

東北で一番規模の大きなお城

蒲生氏郷が大幅に改修したことで有名ですねー

 

無料の観光ツアーをやってオッチャンが

30分くらいかけてお城の歴史を教えてくれた!

やっぱ、こーゆーのは利用すべきだねー

普通に見ただけじゃ分からない歴史とか

ビュースポットを教えてくれた

特に戊辰戦争の事とかは全然知らんかったから

勉強になったわ

サンキューおっちゃん!

f:id:colgon01:20190824154616j:image

f:id:colgon01:20190824154737j:image

美しい・・・(´ω`)
f:id:colgon01:20190824154621j:image

春、ここから撮ると下が桜でいっぱいになるらしい


f:id:colgon01:20190824154632j:image

堀がメッチャ深い!
f:id:colgon01:20190824154636j:image

これ、メッチャ珍しい、石垣が三種類の違う

積み方をしてる!

野積み、切り込み、打ち込みかな?
f:id:colgon01:20190824154627j:image

名物らしい、醤油かけて食べるんだけど

なかなか美味しかった(*'ω'*)

 

天気も運良く晴れて満足満足

 

さて次、白河小峰城

ここは江戸時代に建てられたお城で

結構新しめですねー

f:id:colgon01:20190824163532j:image

R25さん久々の登場(^ω^)
f:id:colgon01:20190824163527j:image

東北大震災の時に結構壊れちゃったらしいんだけど

今は修復済らしい
f:id:colgon01:20190824163523j:image

すんごい迫力ある石垣!

細かく見たかったんだけど、ここで猛烈な雨が降ってきて、早々に撤退_:(´ཀ`」 ∠):

うーむ、高速で逃げるか。

とりあえず晩御飯食べましょ

 

お気に入りの羽生SAで晩御飯

鬼平犯科帳をモデルにしたSAで

江戸時代っぽさを前面に出しております

f:id:colgon01:20190824164725j:image
f:id:colgon01:20190824164733j:image

エモい( ^ω^ )


f:id:colgon01:20190824164736j:image

f:id:colgon01:20190824164729j:image

鬼平と言えば五鉄!

本当は軍鶏鍋食べたかったんだけど

売り切れだったんで、一本うどん

原作で出てきたのを再現したもの

モチモチだけど、コシもあってうまーい

七味が非常に合う(*´ω`*)

 

本日はこれでお終いっ

 

そしてですねー本日、一度自宅に帰宅しました!

ちょっと事務的にやらないといけない事があるんでねー

少しお休みを貰って、月末ごろに

西日本編、出発予定でーす

それまでにちょくちょくブログ更新もするかも?

 

ではではまたー(^ω^)ノシ