百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

58日目 広島城 宮島 原爆ドーム

やー、広島は美味いもん多くてやばいぜ

気をつけないと食べ過ぎてしまいますな( ´∀`)

 

今日は昼から雨予報・・・だったけど

なんか全然降りそうに無い

天気予報ガバガバすぎんよー

 

一回行ったからスルーするつもりだった

宮島でも行きますかね

 

と、フェリーに乗ってから気づいたが

今、厳島の鳥居修復工事中らしい

そして、高潮の為、厳島神社入らないらしい

・・・(^ω^)あれ、行く意味ある?

 

f:id:colgon01:20190930232208j:image
f:id:colgon01:20190930232200j:image
f:id:colgon01:20190930232205j:image

おぉ、なんかすごい迫力ある
f:id:colgon01:20190930232155j:image

逆まさに珍しいか、これも(*´-`)

 

厳島神社は高潮が引いたら入れるとの事なんで

ロープウェイで山頂まで行くかーちと曇ってるが

f:id:colgon01:20190930232552j:image

因みに宮島はロープウェイ乗った後

30分ほど登山タイムがあります

最近毎日登山してる気がする・・・
f:id:colgon01:20190930232542j:image
f:id:colgon01:20190930232556j:image

道中、消えずの霊火

弘法大師が灯してから1200年消えずに

燃やし続けてるらしい、すげーな

なんか、似たのは結構あるよねー

比叡山の不滅の法灯とか。まぁあれは信長の

焼き討ちで消えちゃったみたいだけど

f:id:colgon01:20190930232536j:image

ファンキーな地蔵さんだw


f:id:colgon01:20190930232547j:image

で、ヘロヘロになりながら頂上へ

おぉー、まぁまぁやな(^ω^)

 

これで日本三景、二つ目。今回の旅で

全部回りたいですな

 

さて、降りたら潮引いたみたいなんで見に行きましょ

 

f:id:colgon01:20190930234534j:image
f:id:colgon01:20190930234558j:image
f:id:colgon01:20190930234538j:image
f:id:colgon01:20190930234548j:image
f:id:colgon01:20190930234554j:image

おぉー、まるで別の場所みたいや

やっぱ厳島神社はええのぉ(*´ー`*)

 

f:id:colgon01:20190930234803j:image
f:id:colgon01:20190930234806j:image 

グルメも満喫したし、次行きますかねー

 

f:id:colgon01:20190930235053j:image 

ほい、広島城

回りが木でコーティングしてあって美しいですな

因みに空襲で跡形もなく消し飛んでいるんで

修復天守でございます

まぁーここは来るの2回目なんで

サクッとみて終わったw

宮島で5時間使っちゃったからね・・・
f:id:colgon01:20190930235057j:image

なんか可愛いのにおった( ´∀`)

 

さて、ちと暗くなって来たけど

実は行った事なかった戦争平和記念館へ

f:id:colgon01:20190930235535j:image
f:id:colgon01:20190930235540j:image
f:id:colgon01:20190930235531j:image
f:id:colgon01:20190930235528j:image

話には聞いてたが、ショッキングな展示内容だったわ

核兵器の恐ろしさがよく分かった

まぁこの手の話題に関してはコメントは

差し控えるけど、使われない事を祈るばかりですな

f:id:colgon01:20191001000820j:image

と、オバマさんも言ってたみたい

 

結構ビックリしたのが、外人さんが

めっちゃ多かったこと

結構皆さん興味持ってくれてんのね、良き良き

勉強して帰ってってくれー( ´∀`)

 

f:id:colgon01:20191001000800j:image
f:id:colgon01:20191001000756j:image

今日の締めはお好み焼き!

ロペズさんへ。

店主さんが外人だからか

めっちゃ外国人観光客ばっかの店だったw

海外で有名な店なんかな?

そば入りに餅トッピング

お餅トッピングが、切り餅二つ分入ってたんで

めっちゃボリューミー(^ω^)かなり美味かった!

 

明日は・・・未定!

今日で2日分の予定全部消化してしまった

まぁーまったり過ごしますかね、広島抜けるもー

走行距離 41キロ 

使用金額 6240円