百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

57日目 尾道 呉市観光

さーて、広島観光やでー

 

まずは、四国側からたどり着けなかった尾道

しまなみ海道のゴール地点ですな

とりあえず、街の展望台になってるお寺

千光寺さんへ

f:id:colgon01:20190929225001j:image
f:id:colgon01:20190929224954j:image
f:id:colgon01:20190929224951j:image

おお、なかなかいい景色ですな。

もうちょい晴れてればなー

 

お参りした後ふらついてたら鎖付きの岩が

登った岩の上にお社があるらしい

・・・行くでしょ( ^ω^ )
f:id:colgon01:20190929224948j:image

こ、これか( ゚д゚)

f:id:colgon01:20190929224958j:image

道中の写真無いけど、完全にロッククライミング
f:id:colgon01:20190929225005j:image

無事登頂、いい景色やー(*≧∀≦*)

いや、朝から中々いい運動だったな・・・

 

さて、街中も散策しようと思ったんだが

ちと早く来すぎてどこも空いてぬぇ(まだ9時前)

 

ってことで先に個人的尾道のメイン

猫の細道行きますか

実はネコがいっぱいいる通りがあるらしいんだよね

モフモフ成分が枯渇してたから補充しなくては

f:id:colgon01:20190929230403j:image
f:id:colgon01:20190929230359j:imagef:id:colgon01:20190929230341j:image
f:id:colgon01:20190929230338j:image  

ほー、凄い雰囲気あっていいじゃんf:id:colgon01:20190929230347j:image
f:id:colgon01:20190929230353j:image


f:id:colgon01:20190929230344j:image
f:id:colgon01:20190929230356j:image

あぁー、癒されるわー(*´∇`*)

モフモフもしたぜ
f:id:colgon01:20190929230350j:image

にゃ〜

 

うだうだしてたら、11時くらいになったんで

メインストリートをぶらーっとして

メシでもって思ってたら、何やらお祭り騒ぎが

なんか仮装行列の祭りがちょうど今日だったらしい

f:id:colgon01:20190929231211j:image

お、村上海軍か
f:id:colgon01:20190929231230j:image
f:id:colgon01:20190929231233j:image

こんなもんまでカープw

配ってたんでもらいました
f:id:colgon01:20190929231223j:image
f:id:colgon01:20190929231216j:image
f:id:colgon01:20190929231219j:image
f:id:colgon01:20190929231227j:image

やー、中々カオスでしたな、面白かった

さて、小腹も空いたんで昼飯

尾道といえばラーメンかなーって思ってたんだが

駐車場のオッチャンに、尾道焼きのが美味いよ

って言われたので試してみる事に

ラーメン昨日食ったしねー

f:id:colgon01:20190929231409j:image

尾道焼き。広島焼きにイカ天と、砂肝が入ったって感じ

砂ズリってメニューには書いてあったけど

砂肝の事だよね?

コリコリした歯ごたえがいいアクセントで

中々美味かった(^ω^)

 

さー、腹も膨れたし移動ー、ちと遅くなっちまったぜ

 

f:id:colgon01:20190929232550j:image

呉市!まぁー呉市といえば、この大和ミュージアム

f:id:colgon01:20190929232530j:image

てつのくじらですなー

両方入った事あるんだけど、まぁ覗いていきましょ

f:id:colgon01:20190929232543j:image

陸奥の主砲
f:id:colgon01:20190929232553j:image
f:id:colgon01:20190929232533j:imagef:id:colgon01:20190929233558j:image

これ、薬莢らしい。

デカすぎる・・・( ゚д゚)
f:id:colgon01:20190929233554j:image
f:id:colgon01:20190929232547j:image
f:id:colgon01:20190929232601j:image

やー、ここは10分の1サイズの大和があるんだが

やっぱかっけーねー
f:id:colgon01:20190929232558j:image
f:id:colgon01:20190929232539j:image 

こっちは潜水艦の内部

始めてきた時とは違って

結構知識が自分についてるから

前より見てて面白かったわ

企画展もいろいろ変わってるしねー

 

で、何で来たことある呉市

わざわざ来たかとゆーとですね

 

カレーを食いに来た(=゚ω゚)ノ

f:id:colgon01:20190929232536j:image

イカラ食堂さんの潜水艦カレー

 

えー、このカレーですねー

今の所、旅先で食べてきたものの中で

一番美味い料理です!

最初に食べた時、すげー感動したのを

今でも覚えてる( ´∀`)

 

口に入れた瞬間は、凄い甘さが来るんだけど

後から香辛料の香りと辛さが押し寄せてくる

って感じ

 

皆さんも、広島旅行に来る機会があるなら、

ぜひ食べてみて欲しい( ̄∀ ̄)

 

お土産用のカレーを家と友人に送って

今日は終了ー、雨降らなくてよかった

 

明日は広島駅近辺回りますかねー

 

走行距離 103キロ

使用金額 13510円(お土産6500円)