百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

46日目 四万十川 沈下橋 四国カルスト(夜)

さて今日は楽しみにしてた四万十川

四国カルストに行くぜー

 

四万十川には沈下橋ってゆーのがあって、

そこをバイクで渡りたかったのだ(^ω^)

川に沈んでも大丈夫なように設計された橋で

手すりとかガードレールが無いのが大きな特徴

 

f:id:colgon01:20190920212416j:image

おぉ
f:id:colgon01:20190920212423j:image

おおお
f:id:colgon01:20190920212528j:image

思ったよりしっかり舗装されとる
f:id:colgon01:20190920212412j:imagef:id:colgon01:20190920212358j:image
f:id:colgon01:20190920212404j:image
やー、停めてる時が一番怖かったですなw

万が一こけたら川に真っ逆さまだからねー

 

走ってみた感じは、思ったより広くて恐怖感はあんまりなかった( ´∀`)

まぁ生活道路として使われてるみたいだから当たり前か

 

因みに、ここは一番有名な今成橋ってとこ

一番美しいとされてるらしい

まぁ確かに綺麗やな

 

ってことで、他なとこも見てみた

f:id:colgon01:20190920214018j:imagef:id:colgon01:20190920214032j:image

おお、こっちのがそれっぽい( ^ω^ )
f:id:colgon01:20190920214021j:image

川がふつくしい

 

さて、ではいよいよ四万十のウナギや!

写真撮ってたら、地元のバイクのオッチャンが

美味しい鰻のお店を教えてくれたので

そこに行ってみることに

f:id:colgon01:20190920214522j:image

さこやさん、いい雰囲気だぁ
f:id:colgon01:20190920214551j:image

(≧∀≦)
f:id:colgon01:20190920214527j:image

うまああい!

関西風だからか、四万十のウナギの特徴なのか分からないけど、身がかなりしっかりしてて

ウナギの味が濃いー感じ、蒸してないから脂も

ガッツリやねー、関東の民としてはすごい新鮮

全く別物の料理食ってるみたい
f:id:colgon01:20190920214532j:image

お、よく見ると背開きだ、お腹部分が繋がってる

f:id:colgon01:20190920215206j:image

どうやら出川さんも来てたみたい、旅してるとちょくちょく遭遇するんだよねw

 

いやー、美味かったわー

さて四国カルスト行きますかねー
f:id:colgon01:20190920215150j:image

道中の道の駅で休憩しに寄ったらなんかすげー

デカくて可愛い鬼が・・・(´⊙ω⊙`)

 

なんか、ここの町が鬼北ってとこだったんだけど

日本で唯一名前に「鬼」が入ってるんだそうな。

だから全面に鬼グッズを出してるらしい

しかしびびったわw

 

さて、フラフラしながらもやっと四国カルストついたー

日が暮れとるw

f:id:colgon01:20190920220029j:image

f:id:colgon01:20190920215847j:image
f:id:colgon01:20190920215839j:image

まぁ綺麗だからいいか

どの道キャンプする気だったしね


f:id:colgon01:20190920215842j:image

f:id:colgon01:20190920220242j:image
f:id:colgon01:20190920220238j:image

標高が高いだけあって、星がめっちゃ綺麗だったわー

お月様がめっちゃ明るくて、あんま撮影できなかったけどねー

では今日はここまで!

明日は朝からカルスト走るぞー!

 

走行距離 267キロ

使用金額 5483円