百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

43日目 明石城 大塚国際美術館

さて、今日は宿を明石にしたので、

朝一から明石城

f:id:colgon01:20190916001845j:image
f:id:colgon01:20190916001840j:image
f:id:colgon01:20190916001848j:image

 

ひ、広いw すんげー敷地が広い

明石は四国や西日本側から大阪側に進行する際

必ず通る非常に重要な場所だったんで

堅牢な城が必要だったみたい

 

ただ、当時から天守閣は無かったんだって。

本丸の石垣はあるんだけど、不思議やねー

 

f:id:colgon01:20190916001853j:image

 

らしいです( ^ω^ )

や、結構時間食ったな、一時間以上いてしまった

・・・明石焼き、食べたかったけど

近くになさそうだし諦めて次行きますかねー

 

f:id:colgon01:20190916003407j:image
f:id:colgon01:20190916003410j:image
f:id:colgon01:20190916003416j:image

鳴門大橋から。行くぜ四国っ

 

淡路島は迷ったけどスルー

ちと行きたいとこがあるんでねー

帰りもここ通るからそん時に考えましょ

 

まぁ意気込んだはいいけど

高速走るだけなんでサクッと到着

吊り橋を渡るのはやっぱたまりませんなぁ

 

f:id:colgon01:20190916003701j:image

 

さて、渦潮見ると見せかけてやって来ました

大塚国際美術館(^ω^)

 

ここは、世界中の美術品を再現して展示してる所

入場料なんと3240円

たけー( ´Д`) まぁかなり広いとのことなんで

ゆっくり見学してきましょ

f:id:colgon01:20190916004304j:imagef:id:colgon01:20190916005928j:imagef:id:colgon01:20190916004253j:image
f:id:colgon01:20190916004321j:image
f:id:colgon01:20190916004257j:image
f:id:colgon01:20190916004247j:image
f:id:colgon01:20190916004231j:image
f:id:colgon01:20190916004250j:image

おぉ、快楽の園
f:id:colgon01:20190916004318j:image

フェルメールの真珠の耳飾りので少女

初めてみたわ、美しい

f:id:colgon01:20190916004242j:image

お、ゴヤの黒い絵だ
f:id:colgon01:20190916004315j:image
f:id:colgon01:20190916004237j:image
f:id:colgon01:20190916004301j:image

結果から言うと行ってよかった(*´ー`*)

世界各国の美術品が見れるのはいいですなー

 

特に、部屋の再現なんかは本当に凄かったわ

 

ただ、いかんせんヨーロッパで本物見てるからか

どーしてもレプリカだなーって感じたわ

多分ワザとそーゆーふーにしてるんだと思うけどね

色合いとか。

 

因みに二時から回ってたんだけど

閉園の5時までいてギリギリ回れたかって

くらいボリュームあった( ´∀`)

予想以上に楽しめたから満足満足

 

今日は徳島ラーメン食っておしまいじゃっ

f:id:colgon01:20190916010500j:image

 

走行距離 146キロ

使用金額 7190円