百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

42日目 大阪城 手塚治虫記念館 道頓堀

一日休んで体力も回復っ

気合入れて大阪城行くぜー

 

f:id:colgon01:20190915231422j:image
f:id:colgon01:20190915231419j:image

f:id:colgon01:20190915235850j:image

うむ、いい天気で城が映える(^ω^)

 

大阪城、言わずと知れた名城ですな

秀吉のお城であり、夏の陣や冬の陣など

多くの戦があった城でもあります

まぁ説明は不要か

 

全部の所縁の地を回ると1日では

とても終わらないので、気になったところを何点か

f:id:colgon01:20190915232305j:image

石山本願寺の跡地、こんなとこにあったのか!

かなりビックリ

f:id:colgon01:20190915233203j:image

f:id:colgon01:20190915233123j:image
f:id:colgon01:20190915232339j:image

真田丸の跡地、ここは来たかった(*'▽'*)

幸村のお墓なんかもありましたなー

 

やはり大阪は歴史的な跡地が沢山あって見応えが凄いわ

まぁでもまた来るだろうし、こんくらいにして

f:id:colgon01:20190915232921j:image
f:id:colgon01:20190915232931j:image
f:id:colgon01:20190915232934j:image
f:id:colgon01:20190915232924j:image
f:id:colgon01:20190915232928j:image

道頓堀でランチ(^ω^)

たこ焼き三連で食ったら他なんも食えなかったww

わなか、ってお店がタコの味が良くて一番すきでしたな

 

さて、飯も食ったし、四国に近づいておくかーって事で

f:id:colgon01:20190915233724j:image
f:id:colgon01:20190915233716j:image
f:id:colgon01:20190915233705j:image

宝塚に寄り道、手塚治虫記念館っ

実は2回目でございます(^ω^)

相変わらずここはええのぉ、企画展でパトレイバーとか、クリーミーマミのイラストレータ

高田明美さんの企画展がやってた。

残念ながらここ以外撮影禁止だったけど、

パトレイバーの原画とか見れてかなり良かったわー

f:id:colgon01:20190915233720j:image

ついでに、宝塚の劇場来てみた

f:id:colgon01:20190915234306j:image

めっさ豪華( ゚д゚)

f:id:colgon01:20190915233709j:image

今やってる舞台、イケメンすぎてやばいw
f:id:colgon01:20190915233712j:image

偶然だけど、タカラジェンヌの人が出てきてた

すげービックリしたんだど、ファンの皆さん

タカラジェンヌが出てくるとみんな跪くのねwwwwww

大名かなんかか!w

 

後は、神戸で夜景撮って今日はおしまい

f:id:colgon01:20190915234929j:image

うむ、まぁまぁかな?

こっから加工すればもっと綺麗になるかな。

夜景は本当に難しい(*´∀`)

 

明日から四国に行きますよー!

走行距離 85キロ

使用金額 5280円