百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

45日目 龍河洞 桂浜

疲れがたまって来たのか、ちと寝坊してしまった、ネカフェだと寝坊すると料金が追加でかかるのが難点ですな、きーつけないと

 

さて、今日は龍河洞、行ってみましょー!

入場料1200円、ちと高いな(゚ω゚)

f:id:colgon01:20190917235324j:image
f:id:colgon01:20190917235329j:image
f:id:colgon01:20190917235358j:image
f:id:colgon01:20190917235320j:image  

ええやん(^ω^)

オーラ出てるよー、オーラがー
f:id:colgon01:20190917235347j:image 

龍河洞は他の鍾乳洞に比べて非常に狭い

狭くてながーい、感じかな
f:id:colgon01:20190917235332j:image
f:id:colgon01:20190917235335j:image
f:id:colgon01:20190917235339j:image

神の壺、これがすごい歴史的な価値があるもんらしい。

弥生時代の土器を、石灰が包んでるらしい

世界でここにしかないんだってさー

まぁ、感想としては、ホヘーって感じw

ちと驚いたのが、コウモリがふつーに

洞窟内に生息してた事。

上を飛び回ってた最初めっちゃビビったわw

 

さて、では次は坂本龍馬が愛したとされる土地

桂浜へ

f:id:colgon01:20190918000130j:image

f:id:colgon01:20190918000159j:image 

思ったよりデカイw
f:id:colgon01:20190918000117j:image
f:id:colgon01:20190918000121j:image
f:id:colgon01:20190918000126j:image

なるほど、確かに美しい

波が非常にきれいに弾けるなー(´ω`)

 

歴史資料館もあったんだけど、スマンちと疲れてたのと

龍馬君にそこまで興味がねーんだわw

ってことでスルー。

 

今日は四国カルスト行こうと思ってたんだけど

大分疲労しちゃったんで高知にもう一泊

 

f:id:colgon01:20190918000723j:image

元、高知城内の温泉に入ってー
f:id:colgon01:20190918000727j:image
土佐巻きってゆー、鰹のタタキの太巻き食ったり

マッタリして終了ー

 

明日は四万十と四国カルスト、行けたら行くぜー

走行距離 220キロ

使用金額 5420円