百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

92日目 石田三成祭 彦根城 安土城跡

何やら、本日お祭りが2つあるらしい

 

石田三成生誕の地と彦根城でパレード

んー、頑張れば2個とも見れるかな?

 

って事でまずは石田三成祭へ

f:id:colgon01:20191103222751j:image

三成くん、可愛い( ̄∀ ̄)
f:id:colgon01:20191103222749j:image

大一大万大吉の扇子買ってしまったw
f:id:colgon01:20191103222755j:image

三成の頭蓋骨らしい。

初めて見たぞ頭蓋骨の展示ってw
f:id:colgon01:20191103222745j:image

お餅と、ぜいたく煮って郷土料理で朝飯

タクワンの煮物らしい

想像と違って全然しょっぱくないわ

美味しい煮物だった(゚∀゚)

f:id:colgon01:20191103224452j:image

三成公の霊廟、ご焼香あげれるようになってたから

それだけやって、彦根城行きますかねー

イベント色々あるみたいだけど

それ見てたら間に合わんからな、スマヌ

 

で、交通規制が始まる前に彦根城へ。

f:id:colgon01:20191103225409j:image

人ヤベーわ・・・

何か、EXILE松本利夫さんって人が来るらしい

なるほど、よく知らん(^ω^)

f:id:colgon01:20191103225437j:image
f:id:colgon01:20191103225442j:image

おぉ、梯子のよくみるやつや、筋肉パワーすげーw

f:id:colgon01:20191103225634j:image


f:id:colgon01:20191103225638j:image

ひこにゃーん!生で見れたら嬉しいなー

とは思ってたが、早々に会えたー!

なんか、独特な体のバランスしてるねキミw

 

出てきてすぐに遭遇できたから写真目の前で取れたけど

あっとゆーまにスゲー人だかりが( ゚д゚)

やー、人気スゲーんだな、皆さん

後ろの水戸のゆるキャラの子も

ガン無視しないであげてw

 

さ、ワチャワチャしてたらパレードの時間じゃ

f:id:colgon01:20191103230929j:image
f:id:colgon01:20191103230935j:image
f:id:colgon01:20191103230938j:image
f:id:colgon01:20191103230920j:image 

子供武将隊

f:id:colgon01:20191103231642j:image 

で、大人版、赤備えやん、ええな(´∀`)
f:id:colgon01:20191103230923j:image

お、この人だなEXILEの人、なんか見た事ある気がする

ってか女性のファンの方の声援が凄いwwww
f:id:colgon01:20191103231923j:image
f:id:colgon01:20191103231926j:image

結構バラエティにとんでててえな(゚∀゚)

で、この後火縄銃の演舞があるらしい
f:id:colgon01:20191103230932j:image

おぉ、火出てるとこ撮れた

f:id:colgon01:20191103232239j:image

何回か火縄銃演舞は見てるけど、毎回轟音で

体がビクってなるなwスゲェ迫力だー

 

さて、見たいもんは見たし、天守も見に行くかな

f:id:colgon01:20191103233139j:image

おぉ、結構こじんまりしてるな

ちなみにここも国宝天守でございます

やっぱ祭りの日で人がやばいなー

 

あまりに人多かったから、あんま写真とらんかったわー


f:id:colgon01:20191103233143j:image

あらヤダ可愛い
f:id:colgon01:20191103233133j:image

買ってしまった(^ω^)

R25さんにどんどん仲間が増えていくw
f:id:colgon01:20191103233127j:image

後は、時間があったんで

安土城資料館ってとこに行ったりしてました

安土城跡ねー、どうしようかな。

ネームバリュー的に行っておきたいんだけど

山城でガチ登山っぽいんだよなー

明日奈良行って、時間があれば行く感じにするかな

 

って事で今日はお終い、明日は奈良行きまーす

 

走行距離 173キロ

使用金額 9060円