百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

91日目 竹田城 天橋立 舞鶴 小立城

おはよーございまーす

朝四時に出発でごぜーます( ´Д`)y━

現在の気温6度、流石にクッソ寒いw

 

まぁでも雲海見るためじゃ・・・我慢我慢

1時間ほど走って、その後30分ほど登山

 

お?

うおおおお!
f:id:colgon01:20191102231029j:image

f:id:colgon01:20191102232809j:image

すげぇ、完全に天空の城だ!
f:id:colgon01:20191102231521j:image

う、美しい、今までの城で1番やなこれは

f:id:colgon01:20191102231357j:image

色んなパターン取ったから、帰ったら編集しよ

楽しみだぜ(^ω^)

f:id:colgon01:20191102231050j:image

因みに、朝7時でこの人ですw

自分はバイクだったから、サクッと駐車できたけど

車はとんでもない事になってた( ´∀`)

多分、1キロくらいは歩かないと行けないトコに

みんな駐車してたねー

 

三連休恐るべし( ´Д`)

で、竹田城の道の駅で卵かけご飯の朝飯が

今日から始まるってんでいただく事に

f:id:colgon01:20191102232223j:image

ほぉ、中々美味そう(*´ω`*)

お代わり自由で700円、ちと高いかなと思ったが

f:id:colgon01:20191102232213j:image

この新鮮さならまぁ納得

しかし、卵5個は流石に食い過ぎた気がするw

 

さーて、朝からメッチャテンション上がったなー

このままの勢いで、天橋立行くぜー!

f:id:colgon01:20191102232750j:image

リフトで展望公園へ、ゴンドラとリフトあるなら

そらリフトですわ( ̄∀ ̄)

f:id:colgon01:20191102233734j:image

ほい、天橋立日本三景ですなー
f:id:colgon01:20191102232201j:image

おー、流石言うだけの事はある、中々の絶景

そして、素晴らしい天気だ(^ω^)

 

さて、天橋立と言えば、股のぞきですな

股の間から逆さまにみると、龍がてんにのぼってるように見えるとかなんとか。

 

んじゃ実際見てみよう、はんてーん!
f:id:colgon01:20191102234244j:image

・・・どうすかね

自分にはよく分からんwwww

展望台に説明のパネルがあって

それ見てもよく分からんかったわ

まぁ普通に綺麗な景色ってだけで良いんじゃないかなw

 

さ、次行こう次、最近は日が短くなってきたからなぁ

舞鶴で、護衛艦の見学が出来るらしいので

そこ行ってみるか
f:id:colgon01:20191102232226j:image

 

おぉ、イージス艦だ!すげーー、目の前まで行ける!

護衛艦は何回か見てるけど、

ここまで近くにこれるのは初めてや!(≧∇≦)

因みに調べたら、妙高さんでした

いやーこんごう型めっちゃデカイんだな・・・

わかりづらいから対比物入れればよかったぜ

f:id:colgon01:20191102232210j:image
f:id:colgon01:20191102232230j:image

CWISとかシースパロー、こんな近くで見学できるとはなぁ、ラッキーラッキー
f:id:colgon01:20191102232205j:image

他の護衛艦も何隻かいました(´∀`=)

因みにこの見学会、土日出勤の10時〜14時半と

非常に短い時間しかやってないので

行く人は注意してくださいなー

狙ったわけでもなく見れたのは運が良かったぜー

今日は吉日だな(=´∀`)

 

と、この時点で3時前くらいなんだけど

ね、眠い、猛烈に眠い

まぁ朝早かったからな・・・

彦根城まで行きたかったが明日に回そう(p_-)

とりあえず、彦根までの道中で

f:id:colgon01:20191102235930j:image 

小谷城みてー、浅井家関連の山城f:id:colgon01:20191102235925j:image

疲労困憊なんで、山登りはパス!w

資料館だけ見ました(^q^)

 

彦根近辺まできて、今日はお終い!

明日、ひこにゃんに会ってくるぜー

 

走行距離 241キロ

使用金額 5889円