百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

93日目 東大寺 伊賀上野城 伊賀忍者館

世間は三連休の最終日ですなー

東大寺に来たのは相当マズったような気がするw

 

朝8時半に来たんだけど、超渋滞( ´Д`)y━・~~

うーん、参ったな・・・

しかもバイクどこ止まるかさっぱり分からん(´∀`)

こーゆーときは観光案内所じゃ!

って事で案内所でオバちゃんに話聞いたら

ここの裏に止めていいよーとの事。マジか( ゚д゚)

あざーす!

 

さて、じゃあ行きますかねー

何年ぶりだろ、小学生の時以来かな?

f:id:colgon01:20191104225158j:image

ゔぉー、デケーこんなに迫力あったっけw
f:id:colgon01:20191104230101j:image

近くでみると他のお寺さんと全く別物って感じ

凄すぎてびびるわ

 


f:id:colgon01:20191104225147j:image 

おー、そうだ入ってすぐだったな!

やっぱ穏やかなお顔ですなぁf:id:colgon01:20191104225203j:image

何か子供の頃来た事を思い出すわ

結構覚えてるもんだな(^ω^)
f:id:colgon01:20191104225208j:image
f:id:colgon01:20191104225151j:image 

そーだそーだ、色んな仏様いるんだったな
f:id:colgon01:20191104225155j:image

ちと怖い(゚ω゚)

 

さ、メイン見終わったし、散歩しようかな

f:id:colgon01:20191104230836j:image

ええやん(^ω^)
f:id:colgon01:20191104230845j:image

お、鹿いた。煎餅持ってる人めっちゃ襲ってるw
f:id:colgon01:20191104230832j:image

・・・多くね?wこんないたっけかw
f:id:colgon01:20191104230850j:image
f:id:colgon01:20191104230829j:image

二月堂ってとこ。高い所にあったから

中々いい景色でしたな

 

しかし、東大寺ってこんなに広かったっけか

適当に一周したら2時間くらいかかってしまった

他も回りたかったけど時間なくなっちゃったな

ま、いいか。東大寺見たら奈良県8割くらい

制覇したようなもんでしょ(=´∀`)

 

次行きましょ次ー

伊賀上野城

f:id:colgon01:20191104232249j:image
f:id:colgon01:20191104232309j:image
f:id:colgon01:20191104232306j:image

おー、中々立派なお城だな

藤堂高虎大阪城を攻める際に大改修を行った城らしい

なんで高虎関連の資料がいっぱいあったわ
f:id:colgon01:20191104232252j:image
f:id:colgon01:20191104232245j:image

高虎所有の兜、ここにあったのねー

しかし、2個目のやつ有名だけど、本当に被ってたんかねぇw
f:id:colgon01:20191104232302j:image

他にも結構、高虎所有の物とか色々ありました

 

そして伊賀といえば!
f:id:colgon01:20191104232258j:image

ニンジャ!

伊賀流忍者博物館、ニンジャ屋敷のカラクリとか

色々展示してあるんだけど

なんか、すぐにニンジャショーが始まるとの事

そらみるでしょ(^ω^)

f:id:colgon01:20191104232957j:image

あらヤダカッコいいわ( ´∀`)

ショーは撮影禁止だったんだけど、

忍具を実際使った実演とか

殺陣とか中々迫力があって面白かったですなー

鎖鎌手裏剣とか、スゲ〜かったわ・・・

海外遠州とかもやってるんだって

因みにYouTubeとかも始めたらしい(゚∀゚)

気になったらYoutube伊賀忍者阿修羅で検索だ!

 

f:id:colgon01:20191104233000j:image
f:id:colgon01:20191104233003j:image
f:id:colgon01:20191104233011j:image

資料も色々あって楽しい( ´∀`)

f:id:colgon01:20191104234232j:image

あら可愛い。最近は何処も当たり前に

萌えキャラいますなー、いい事だと思います( ^ω^ )

撮影禁止が多かったけど、カラクリ屋敷とかは

撮ったらまぁネタバレになっちゃうしな

中々楽しかったので奈良とか旅行に行ったら

皆さんも是非(*´ω`*)

 

本日は少ないけどここまで、今から福井まで

移動するのでね・・・明日は福井、お届けでーす

走行距離 184キロ

使用金額 7230円