百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

90日目 砂の美術館 鳥取コナン空港 篠山城

ついに3ヶ月目に突入かー

そろそろ終わりも見えて来ましたな

 

さ、昨日行けなかった砂の美術館から行ってみるかー

砂の美術館は、世界各国のデザイナーが

毎年色んなテーマで作品を作って展示してる美術館

今年は南アジア編との事

f:id:colgon01:20191102225452j:image

おぉガネーシャ
f:id:colgon01:20191102215503j:image

f:id:colgon01:20191102215456j:image

カンジーやん

すげーこれ砂なんだぜ( ゚д゚)
f:id:colgon01:20191102215452j:image

f:id:colgon01:20191102220959j:image

個人的はこれが1番凄いと思ったわ

アジアの街並み、遠近法ですげーリアルに見える
f:id:colgon01:20191102215449j:image
f:id:colgon01:20191102215440j:image

こ、細かすぎるw

因みに全ての作品、糊とか一切使わず水と砂だけらしい
f:id:colgon01:20191102215444j:image

他にも色々あって見ごたえ抜群だったー

満足(^ω^)

 

さて、明るい砂丘も散歩しますかねー

f:id:colgon01:20191102221450j:image

お、ラクダおる

乗ろうと思ったけど、強風で写真撮影のみだった

f:id:colgon01:20191102221454j:image

ご当地のらっきょうバーガー、ソースにたっぷり

らっきょうが入ってて歯ごたえがメッチャいい

カレー粉も効いててウマー

さて、十分散歩したし、次行きますかね

 

鳥取空港がコナンくんに征服されてると聞いたんで

行ってみる事に

f:id:colgon01:20191102222111j:image

ふぁ!?名前まで変わっとるやんけw
f:id:colgon01:20191102222108j:image

ポアロまであるw
f:id:colgon01:20191102222104j:image
f:id:colgon01:20191102222737j:image

キッド様( ̄∇ ̄)

なんか空港なのに凄い事になってたな・・・w

空港が観光地になってるってのは中々便利でえええね

じゃあ次行きますかねー
f:id:colgon01:20191102222117j:image

の、前にランチ。石垣牛の焼肉定食

石垣牛って、神戸牛と牛の種類一緒なのね

知らんかったわ(´∀`)

脂が美味いねー、牛の味もしっかりしてる

この旅で食えるか分からんが神戸牛も食っときたいなー

 

さて、では改めて次の城、竹田城

竹田城竹田城かーw

 

実は一回行った事あるんだけど

上まで行くの死ぬほどキツかったんだよね・・・

まぁでも行くしかあるまい

 

で、まぁ到着して、観光案内所のお姉さんに

聞いたら、明日雲海が出る可能性が高いらしい

ほぉ!竹田城は日本のマチュピチュって言われてるしな

明日の朝一で出直すか!えー、日の出に間に合うように

宿を出ると・・・さ、3時半起き?w

これはさっさと寝ないとまずいなぁ

って事で、宿へ直行ー、の前にちょっと城へ

 

篠山城・・・行ったんだが閉まってた(^q^)

ま、スタンプだけ貰って行きましょ

f:id:colgon01:20191102224018j:image
f:id:colgon01:20191102224022j:image

 

って事で本日はここまでー

明日は竹田城、雲海見れると信じてねまーす!

 

走行距離 214キロ

使用金額 5520円