百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

96日目 高岡城 不二子F不二雄 熊鍋 白川郷

今日は日本海側は夕方から雨との事、

うーん、北上したかったが無理か(・ω・`)

 

雨の中走ると本当にロクなことにならんからな

白川郷行くかな(=´∀`)

 

とりあえず、最初は高岡城

f:id:colgon01:20191107195424j:image
f:id:colgon01:20191107195517j:image

f:id:colgon01:20191107195430j:image

ここは、前田利長が隠居するために作った城

らしいんだけど・・・うん、公園だよね・・・

今までで1番感想が出てこない城だったわwww

 

まぁサクッと散歩して、バイクで5分ほどの所にある

藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーへ

ここ高岡は、藤子F先生の出生の地なんすねー

f:id:colgon01:20191107195427j:image
f:id:colgon01:20191107195419j:image 

f:id:colgon01:20191107195434j:image 

おぉ、新の方のドラやな
f:id:colgon01:20191107195408j:image

どこでもドアから入るのがええな(^ω^)

 

中は撮影禁止だったけど、藤子先生の漫画人生が

分かりやすく展示されてるって感じだった

藤子ミュージアムよりは大人向けかな

ミュージアムまだ行ったことないけどw

こじんまりしてたけど、中々楽しかったわー

 

さ、じゃあ白川郷行きますかな

富山らへんは丁度紅葉時期だわ

山道走ってて気持ちいいぜー

 

と、道中気になる看板が

f:id:colgon01:20191107200449j:image

ほぉ、熊鍋!

熊はまだ食ったことないな、頂きましょう(゚∀゚)
f:id:colgon01:20191107200352j:image

ふぁ!?く、熊の刺身?
f:id:colgon01:20191107200337j:image

脂身のルイベみたいなもんですなこりゃ

肝心の味だけど、臭みとか全くなく

口の中でトローっと溶ける

説明にも書いてあったんだけど、

木ノ実食べてるからなのか、凄い甘くてうまい

取れた場所が違うから味違いますよーって言われて

ホンマかいなって思ってたんだけど

確かに違くてビビったわw

f:id:colgon01:20191107200414j:image

脂やばくて、醤油はじく(゚∀゚)

や、中々いいもん食ったな
f:id:colgon01:20191107200321j:image

メインの熊鍋!

こっちは結構独特の匂いがあるねー

なんつーか、土の匂いとゆーか

山菜の煮物の香りみたいな。

嫌な感じは全くしないけどダメな人はダメかも

獣臭さはほぼ感じない、猟師メシーって感じで

かなり美味い( ̄∇ ̄)

ただ、肉はちと少なかったな。

肉増量ってのあったから、それにすればよかった

f:id:colgon01:20191107200430j:image

肉はかーなり硬い、干し肉みたいw

f:id:colgon01:20191107212446j:image

因みにここ、メニューには無いけどタヌキやキジ

ハクビジンにアナグマまであります。

タヌキは相当美味しくないってゆーからな

今度来たら食べよ( ^ω^ )

f:id:colgon01:20191107205615j:image
f:id:colgon01:20191107205611j:image

や、思いがけず貴重な経験をしましたなー

旅の醍醐味って感じ

 

さ、じゃあ改めて

f:id:colgon01:20191107210051j:image

いかん、とんでもない人だw

f:id:colgon01:20191107205821j:image 
f:id:colgon01:20191107205818j:image

白川郷、空が真っ白だけど、中々ええな

f:id:colgon01:20191107205825j:image

さるぼぼってヤツか
f:id:colgon01:20191107205812j:image

f:id:colgon01:20191107205804j:image
f:id:colgon01:20191107205809j:image

紅葉はどう撮ればいいのかよく分からんな

なんとなーく適当に撮っております(゚∀゚)

f:id:colgon01:20191107210747j:image

五平餅、この辺のは甘さ控えめで香ばしいな

長野、群馬らへんは甘ーいんだよね
f:id:colgon01:20191107210750j:image

飛騨牛、脂がジュワーっと出てきて

相当美味かった( ̄∇ ̄)

f:id:colgon01:20191107211845j:image
f:id:colgon01:20191107211851j:image
f:id:colgon01:20191107211848j:image
f:id:colgon01:20191107210742j:image
適当に散策したけど、やっぱり白川郷はええな

何があるわけじゃないけど

なんとなーく来たくなるとゆーか。

今度は雪ある時に来たいかなー

 

さ、今日はこの後雨なんでここまで

明日は北上しますよー

 

使用金額 8900円

走行距離 154キロ