百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

95日目 金沢城 千里浜 七尾城 兼六園

今日は石川県!観光してきますよー

 

とりあえず、金沢城から行きますかなf:id:colgon01:20191107000905j:image

f:id:colgon01:20191107001314j:image

おぉ、なげーw

本丸は再現されてないけど

他の部分が結構修復されてますな
f:id:colgon01:20191107000859j:image
f:id:colgon01:20191107000911j:image

城主の前田利家銅像、頭だけ金ピカ(^ω^)

さて、ここは超有名な日本庭園の兼六園

併設されてるんですよ。

で、行こうかと思ったんだけど

夜ライトアップしてるらしい

ほぅ・・・出直すか(゚∀゚)

って事で兼六園はスルー

 

次行きましょー、千里浜ドライブウェイへ

ここは砂浜なんだけど、車やバイクが走れるとゆー

超有名なツーリングスポット、前から来たかったのよね

f:id:colgon01:20191107003407j:image 

で、サクッと到着したわけですが

めっちゃ曇ってる(´・ω・`)
f:id:colgon01:20191107003402j:image

R25さんも心なしかショげてる_(┐「ε:)_

 

うーん、天気予報見る感じ、この後晴れそうだし

待ってみるか。とりあえず走ってみよう

 

おぉー。砂がきめ細かいからか走ってるぶんには

普通の道路とあんま変わらんな!すげーw

ただ低速運転は結構ハンドルとられますなー

後、停止するときはスタンドの下に何か敷かないと

ズブズブ行っちゃうね・・・気ーつけないと

f:id:colgon01:20191107003723j:image

昼飯、イノシシカレーパン( ̄∀ ̄)

かなり美味かったけど、イノシシの味は分からんw

とまぁウダウダしてたら、晴れ間が出てきた

f:id:colgon01:20191107004427j:image
f:id:colgon01:20191107004433j:image
f:id:colgon01:20191107004416j:image
f:id:colgon01:20191107004430j:image

ええやん(^ω^)

砂浜での写真は新鮮ですなー、中々いい感じ

あ、メンドイんで写真のレタッチはしてないです(^q^)

まぁいつもしてないんだけとw

f:id:colgon01:20191107004424j:image

おや、チコちゃんw

 

さて、満喫したし次いきますかねー

f:id:colgon01:20191107005013j:image

七尾城、ここは有名な逸話が一個あって

上杉謙信がここの天守から見た景色に感動して

一句書いたとかなんとか
f:id:colgon01:20191107005006j:image
f:id:colgon01:20191107005010j:image

確かに悪くない( ´∀`)

 

さー、兼六園戻るかー。

最近は5時くらいでもう暗くなってくるからな。


f:id:colgon01:20191107184826j:image

f:id:colgon01:20191107184817j:image

おー、ええやん

日本庭園って自分にはまだ早いと思ってたんだけど

はええな(゚∀゚)
f:id:colgon01:20191107184927j:image
f:id:colgon01:20191107185050j:image
f:id:colgon01:20191107184743j:image
f:id:colgon01:20191107185030j:image

いやしかし、やっぱ夜は結構ブレますな

オリンパス君が手ブレに強いとはいえ

撮るのが大変だった( ´Д`)y━・~~

 

お手軽に夜景とりたいなiphoneでいいのかもしれんね

 

で、近場で地方料理の治部煮っての

食べようとしたんだけど

なんかどーしても焼肉食いたくなった(^q^)

f:id:colgon01:20191107185007j:image

って事で近場の焼肉屋さんへ
f:id:colgon01:20191107185012j:image

A5黒部和牛の三点盛りと牛タン

あぁー、クソうまいー(´∀`=)

入ってから気づいたが、能登牛は扱ってないらしい

ま、美味ければなんでもいいかーwww

 

さて、本日はここまで明日は・・・雨?

 

使用金額 6690円

走行距離 188キロ