百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

86日目 毘沙ノ鼻 福徳稲荷 角島 元乃隅神社 萩城

はいコンニチハ!

今日からいよいよ本州に戻りますよー

 

九州、沖縄結構滞在したな・・・20日以上か

楽しかったからなぁー、走るのも観光も。

 

まだ行けてない所も沢山あるし、また来たいですな

 

さ、今日から日本海側走ってくよー

まずは本州最西端、毘沙ノ鼻

f:id:colgon01:20191028234912j:image
f:id:colgon01:20191028234916j:image

おー、素晴らしい眺めだ

これで本州の4極も制覇

記念になるもんが無いのが残念ですなー
f:id:colgon01:20191028234909j:image

あんま広くないトコなんんだけど

自衛隊の人達がめっちゃいた( ゚д゚)

訓練なんかな?頑張ってくださいー!

 

さ、次は福徳稲荷神社、崖にあるお稲荷さん

f:id:colgon01:20191029001125j:image

f:id:colgon01:20191029001328j:image
f:id:colgon01:20191029001113j:image

ヴォースゲー!お稲荷様が青空に映えますなぁ

f:id:colgon01:20191029001110j:image

f:id:colgon01:20191029001421j:image

千本鳥居もあって、かなりの規模だったわ

いやー、やっぱお稲荷さんはいいですなー

 

さて、次!角島大橋

バイク乗りにはスーパー有名スポットですな

f:id:colgon01:20191029001727j:image

(*゚∀゚*)

f:id:colgon01:20191029001730j:image
f:id:colgon01:20191029001721j:image

う、美しい・・・天気も最高だぁ

まるで南国みたいな海の青さですな

平日にもかかわらず、ライダーいっぱいだったわ

橋を渡る時も最強に気持ちよかった(^ω^)

f:id:colgon01:20191029003321j:image

角島でランチ!イカ焼き定食、

地元産のイカだそうな。柔らかくてウマー

 

 やー、長居してしまったな、ぐるぐる回ってたわw

 

ちと急いで次、元乃隅神社、ここもお稲荷様で

鳥居が超有名、稲荷ばっかだな今日

f:id:colgon01:20191029003725j:image

おー、これは凄い、高低差あるから綺麗やな

f:id:colgon01:20191029004051j:image
f:id:colgon01:20191029003801j:image
f:id:colgon01:20191029003741j:image

また長居してしまう( ̄∀ ̄)

因みにここ、神社自体はすごい小さかったわ

鳥居全振りなんかなw

 

さて、移動しますかー、最近は日が短くなってきたなぁ

近くにあった千畳敷ってとこへ
f:id:colgon01:20191029003737j:image
f:id:colgon01:20191029003733j:image

山口県の景色スゲーんだけど( ´∀`)

どこもかしこも絶景だな!

 

今日は後お城一個行っておしまいですよー

萩城、毛利輝元のお城ですなー

関ヶ原の戦いで、敗戦した輝元が減封され

その後に入った城らしい

f:id:colgon01:20191029003807j:image
f:id:colgon01:20191029003814j:image
f:id:colgon01:20191029003748j:image

見えないけど、山の上にも遺跡があるっぽい
f:id:colgon01:20191029003804j:image

輝元さん、なんかあんまり有能なイメージ

無いんだけど、元百万石の大大名だったんだから

きっと素晴らしい大名だったんだろうなー

敗者は何処でもイメージ悪くもんですな

 

やー、今日は天気に恵まれたなー

明日はー、多分出雲くらいまで行きまーす

 

使用金額 6501円

走行距離 189キロ