百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

70 71日目 人吉城 コカコーラ 沖縄へ

沖縄行きのフェリーはギリギリ動くみたい

ただし、大時化、6時間遅れだけど( ´Д`)

 

まぁもう一日待つってのも手だけど

暇になるし行くかーって事で出発する事に

出航が18時だからそれまでちょっと暇つぶし

f:id:colgon01:20191014233645j:image
f:id:colgon01:20191014233642j:image
f:id:colgon01:20191014233639j:image

人吉城

 此処は相良家が700年も収めてきたお城らしい

すげーな、鎌倉くらいからって事だもんね

歴史が古いもんだから、まだ発掘途中の所が多いみたい

f:id:colgon01:20191014233734j:image
f:id:colgon01:20191014233740j:image

ここが見所の地下室。何で作られたが全く不明なんだって

ロマンを感じますなぁ

 

さて、時間もないので次行こう

コカコーラの工場見学が出来る施設が近くに

あるらしい

f:id:colgon01:20191014233836j:image
f:id:colgon01:20191014233842j:image

おぉー、でっけーコーラだw

中は工場見学と歴史館

工場は撮影禁止だったんだけど

コーヒー作ってるとこ見れて楽しかったわ

ベルトコンベアーをすげー勢いで

ペットボトルが流れてくのは圧巻

あんなに作っても消費されんのかー( ゚д゚)

 

で、歴史館の方は

昔のコカコーラアイテムがいっぱいって感じ

f:id:colgon01:20191014234011j:image
f:id:colgon01:20191014234018j:image
f:id:colgon01:20191014234029j:image
f:id:colgon01:20191014234022j:image
f:id:colgon01:20191014234014j:image
f:id:colgon01:20191014234005j:image

こーゆーの好きよ

コカコーラさんにはお世話になってるので

これからも頑張って頂きたい( ´∀`)

 

さて、タイムリミット!

沖縄に向けて出発しまーす!

ではでは!

 

走行距離 184キロ

使用金額 25572円