百名城を巡る日本一周記

百名城を巡りながら日本一周してきます!よければ見ていってねー

68日目 鹿児島城 薩摩継承館 砂蒸し温泉

昨日、どこ行くかなーと調べてたら

砂蒸し温泉があるみたい

ほほーう、砂風呂か。やった事ないし行ってみますか

 

の、前にまずは徒歩圏内にある鶴丸城

f:id:colgon01:20191010222645j:image

お城自体はほぼ残ってないねー

石垣とお堀があるくらい
f:id:colgon01:20191010222641j:image

中は公園と歴史博物館にはなってた

f:id:colgon01:20191010222653j:image

薩摩藩士のお墓、これは雰囲気ありますな・・・
f:id:colgon01:20191010222649j:image

せごどーん( ^ω^ )
f:id:colgon01:20191010222658j:image

f:id:colgon01:20191010223421j:image

ここで最後を迎えたらしい洞窟

薩摩藩士の跡地が結構残ってるみたい

 

幕末とかその辺は実はよく分からんのよねー

次いこ次ー、薩摩伝承館ってとこへ

えー、ここなんですが、失敗したねー

名前的に、てっきり薩摩藩の歴史が観れるのかなーと

思って入ったんですよ、1500円も払って

f:id:colgon01:20191010223855j:image
f:id:colgon01:20191010223852j:image 
f:id:colgon01:20191010223901j:image
f:id:colgon01:20191010223906j:image
f:id:colgon01:20191010223909j:image
f:id:colgon01:20191010223915j:image
f:id:colgon01:20191010223903j:image
f:id:colgon01:20191010223858j:image

はい、そう、ここは薩摩「焼」の歴史が

よく分かる施設だったんすねー

 

うーん・・・まぁ綺麗だったから良いけど

自分にはには10年早いかな( ´Д`)

価値がよく分からんかった

1500円、1500円かー。とモヤモヤしながら温泉へ

 

f:id:colgon01:20191010224534j:image

砂楽さん!
f:id:colgon01:20191010224538j:image

あそこの中でやるみたい

まー、カメラ持ってくわけにもいかんので

中の写真は無いんだけど、まぁテレビで見た通り

浴衣を着て砂で埋まる感じ(゚∀゚)

で、埋まると・・・おぉおぉ

重い!中々の重量感を感じる、寝転がってると

地面にズブズブ埋まっていくような錯覚を覚えるわ

熱さはそーでもない、40℃無いくらいかな

なんか、地面に疲れがスーッと溶け出してく感じ

10分ほどで砂をどけたらすーーーげーーー気持ちいい

涼しさと開放感がねー、凄いねー

これはハマる( ̄∀ ̄)

f:id:colgon01:20191010224541j:image

試しに近辺の砂を掘ってみたら熱かったわ

やー、いいな砂風呂。関東で出来るとこあるんかなー

 

さー寄り道して鹿児島戻ろー

f:id:colgon01:20191010225656j:image 

ほい、池田湖!

ここは結構来たかったトコ、なんでかってーとf:id:colgon01:20191010225703j:image

(゚∀゚)
f:id:colgon01:20191010225718j:image

そう、全国1億人が存在を期待している

イッシーがいるとされる湖なんすねー

中々いい顔とるな君

ちょっとぶらついてたけど

残念ながら出てきてはくれなかったわ

東スポの一面を飾るのを待ってるぜイッシー!

 

さて、今日のメシ、やっぱりステーキさん
f:id:colgon01:20191010225714j:image

な、名前がギリギリすぎるw
f:id:colgon01:20191010225700j:image

お肉は柔らかくて美味しかった、

ご飯とサラダも食べ放題(^ω^)

 

で、メシ食って今日もネカフェで一泊ーって

お店に入ったらビックリ
f:id:colgon01:20191010225711j:image

分かるかなこれ?映画好きなら分かると思うんだけど、映画館の居抜きだよねこれ(゚ω゚)

やー、すげーな。こんな店もあるんだなw
f:id:colgon01:20191010225707j:image

壁も映画館の音響仕様になってる、スゲーw

無駄にテンション上がったわー

 

明日は・・・予定を早めて沖縄に行く事にしました!

台風がズレて、フェリー動きそうなんでねー

 

電波入らないから、ブログは2,3日お休みになるかも、ではではー(=゚ω゚)ノ

 

使用金額 6251円

走行距離 154キロ